585221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.04
XML
カテゴリ:パートナー
実家です。
今まで、実家にいると「環境は自分で変えられない」とばかりに、出される食事を食べ、
積んであるお菓子を食べ、進められるままに食べていた私ですが、
昨日の日記でいろいろ「今日の工夫」を書けました。
コントロールできない「環境」はあるけれど、その「環境」の中でもできる「工夫」がある。
「実家」「旅行」など自分で環境をコントロールしにくい時にも覚えておこう!

ライチさんにコメントもらった

「工夫できる自分」を普段の自分というふうに認識してくださいね。

という言葉を刻み込んでおこう!と思いました。

…とそんな気持ちを持つ中、今日は夫の誕生祝い第三弾(最終回)のランチデートです。
って言っても、夫のリクエストはチェーン店のイタリアンなんだけど。
生パスタを使っているので、確かに麺がおいしいのだ。

前回のデートの時に

>前は、夫と二人でランチ、というと、
この機会にアレも話さなくちゃ、コレも話しておかなくちゃ、と
まるで、会社の上司と行う面接のような気持ちになっていた。
(それだけ、普段コミュニケーションが取れない!って思っていた。
二人で話していると必ず割り込んで入ってくる人がいるので。)
でも最近は、結構大丈夫。
話したければ、ちゃんと話せる、という安心感が私の中に出てきたから。

と書いたけれど、もしかしたら少し違って
ブログを毎日書くことで、私が「溜めずに」アウトプットできているのかもしれない。

今日は、娘小学校入学にあたって とか 5年後位には家を買うか などを
話しながら、パスタつまんでワインを飲んでゆっくりしました。
ポイポイ口に放り込むような食べ方をしないように気をつけたけれど、やっぱり少し食べ過ぎちゃったなー。こういう場での「工夫」は、また次の課題っていうことで。

*ダイモニ日記*
8:00 朝食 ごはん、けんちん汁、刺身(まぐろ・アボガド)、あみ佃煮
12:00 昼食 赤ワイン(2人で1本)、ニョッキ3種(チーズクリーム、モッツァレラトマト、ポルチーニクリーム)、バジリコペペロンチーノ、ペンネカルボナーラ、シーザーサラダ、ガーリックピッツァハーフ、甘い物欲しくて家に帰ってからキットカットハーフ。
15:00 お茶(温)
18:00 夕食 きのこごはん(エリンギ、しめじ、しいたけ)、けんちん汁、さんま1尾+大根おろし、春巻1本、コロッケ3分の1、小松菜おひたし、プチトマト

睡眠)7:00起床。22:00就寝。
運動)体操何もせず、就寝前操体法1セットのみ
お通じ)あり(△)、吹き出物4つになる(左頬2、右あご1、口の下)
今日の工夫)さんまは多すぎた。が、揚げ物は分量控え目にした。
明日の指標)家に帰るので粗食・運動する生活に戻す。近所のヨガデビュー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.06 15:47:28
コメント(0) | コメントを書く
[パートナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X