575442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.26
XML
カテゴリ:ぶりっじ・cococi
今日は、まついなつきさんの占い講座「もう一歩」2回目にして最終回。
前回の宿題…できていない。でもめげずに参加。

息子は泣き泣き。
前回も預ける時はそうだったけれど、お友達と遊んで楽しかったようなので、今日もそれに期待。
…が、今日はずうっと泣き泣きだったらしく、途中一回お呼び出し。
授乳して、再度去る母、泣く息子。
すまん、母は今はキミよりまつい先生をとる!!

で、講座は今回も濃ゆい!!
仕事運の読み方、相性読み、時期読み…
うーん、パンパンに詰まっているけれど、どれもが面白い。
もう一回咀嚼して消化しないと、まだ自分のものにはできないけれど、
新しい面白いものを知った嬉しさにコーフン!

そして、質疑などは、そのまままついなつき先生を囲むランチの場で。
ベストセラー作家の先生なのに、直接講義を聞けて、さらに一緒にランチに行って☆話とは、なんと贅沢!!
講義中も食事中も、会話中のたとえ話が的確で面白い!そして気さく!
生徒一同感動していました。

生徒さんの中にプロのイラストレーターの方がいて、講座の様子をかわいい冊子にしていて大人気!
まついさんにも、ぶりっじのスタッフの方にもスカウトされていましたよ。
いいなぁ、絵が描けるって。
私のこのブログなんて、字ばっかで読みづらい!と夫からはダメ出しされているし。
(定年になったら、絵てがみ講座でも通うか…)
ランチご一緒したスタッフMさんは、私より後に初級を受けたけれど
アッという間にお勉強を進め、もう占い師の貫禄が!尊敬です。

思えば、2002年11月9日に確かamigo主催のイベントでまついさんの占星術講座に出たのが始まりでした。
「しあわせ占星術」初版本1冊を会場にいる方にプレゼント!と言われ、
じゃんけんで勝ち!(気合!!)、まついさんにサインしてもらったのでした。(自慢の宝物!)

それから2回ほど、まついさんに個人鑑定して頂き、
(あ、+タロットも1回みて頂いた!)

そして2006年12月に、ぶりっじで初級講座受講。
2007年11月に、もう一歩受講。

ゆ~っくりな歩みですが、ボチボチ楽しみながら自分のペースで学んでいます。
あーりんさんに鑑定してもらったのも、勉強になったなぁ。

これからも、自分のペースで楽しみながら、
自分や、家族や、友人など身近な人の☆を読んでいきたいなぁ、と思うのでした。

私にとって占星術は、

自分の進む道を照らす星明かり(どちらに進むと自分らしくいられるかのヒント)
自分と家族や周囲の人を生かすヒント(相手のどこにフォーカスするといいのか考えるきっかけ)

といったところでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.27 14:03:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X