575525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.21
XML
カテゴリ:のんびり
昨日は、娘のスイミングを母に託し、息子と年内最後のこぶたカフェ&ヨガストへ行く!
…つもりが、断念。

息子の体調は結構持ち直したと思えてきていて、
カフェは泣く泣くおきらめるにしても、ヨガストだけは何とか行きたい、と思っていた私。
息子は朝から泣き泣きで、なかなか眠れない。
ようやく寝たのは11時すぎ。
1時間たっぷり寝て、12時すぎに出れば間に合うな~、と算段。

が、12時すぎても起きる気配なし、12時半すぎても…とタイムアウト。
普段だったら、時間がくれば起こすか背負うかして出かけるけれど、
なんか具合の悪い人を起こしてまで行くのは、さすがに申し訳なく。

きっとムリして連れて行っても、息子がくっついて充分ヨガストできないよ。とか
完治していないから、万一他のお子さんにうつしたら申し訳ない。とか
この人も本調子でないから、この外出で体調悪化してもイヤだし。とか
行かなくてよかった理由をムリヤリ考え、自分を納得させる私。

年末年始が入るから、次回ヨガストまでは1ヶ月あいてしまうしね、
なんかストレッチが自己流になっていたから、このへんで1度きちんとヨガスト行きたかった。
ライチさんや亜莉さんAneさん、スタッフの皆さんやお仲間に会って直接「良いお年を」言いたかった。
実は、カフェに持って行こうとバルーンも友達から借りていた。
行きたかった理由を思い出すと悔やまれる。

母も息子をみてくれると言ったけれど、そうすると娘をスイミングに連れて行けない。
これなら水曜に母に来てもらいインド舞踊に行けばよかったか?
しばしモンモン。

でもね、この機会に自分でストレッチを頑張ってみようと思う。
たとえ自己流でも中途半端でも、自分なりに継続していこうと思う。
結果は一ヶ月後の計測で!?

12月20日(木)の記録
7:30 朝食 ごはん、ひきわり納豆半分、スープ、里芋そぼろ煮、かぶ煮、
11:30 昼食 弁当(ごはん、カキフライ、キャベツ、かぼちゃ煮、しば漬け)、緑茶(温)
15:30 緑茶(温)、わらびもち、みかん、娘の残したアイスクリーム少し
18:30 夕食 ごはん、おにぎり小1個、味噌汁(麩、わかめ)、餃子、千枚漬、里芋そぼろ煮、春菊ナムル、かぶ煮、みかん

睡眠)7:30起床。22:00就寝
運動)ラジオ体操、フラ体操、ストレッチ、操体法。
お通じ)あり(△)
今日の工夫)風呂上りにアイソレーション。
明日の指標)おうちストレッチがんばろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 10:56:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X