585507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社は、5月1日だけメーデーでお休みだけど、あとはカレンダー通りの営業。
保育園や小学校の行事、子供の熱などで不測のお休みもあるかもしれないわが身としては、
ここで休みを取らず、イザという時に備えておきたい。

今日は一緒に仕事をしているお姉さまもお休み、
休みのハザマなので(私の仕事の場合)忙しいことも予想される。

夫が夕方会議が入ったので、その分出勤を遅くするというので、
朝は、娘と一緒に家を出て久しぶりの9時出社。
連休中なので、「いつもよりすいている」らしいが、それでも10時出社よりは混んでいたよ。

こういう日は、お弁当を持って行く。
自分だけのお弁当はだいぶ慣れてきて、
ごはんは夜の残りをその晩のうちに詰めてしまう。(夏になるとこの方法はヤバイかな?)
おかずは、冷凍庫のストックを1~2品出して詰める。
カラアゲ、きんぴらごぼう、きのこソテーなど自然解凍でOK。
それに漬物などを脇にたしてできあがり!
5分もかからない。ラクチン。

4時半すぎに会社を出て、娘のお迎え ⇒ 息子のお迎え。
娘は、今日は学童のイベントで「チョコパフェ作り」をしたので、
コーフンしながら「おかわりしちゃった~」とか「こうやって作るんだよ」とか
熱く語ってくれる。
お休み中に一回家でも作ろう。

息子のお迎え時には、卒園対策委員(笑)を一緒にやったママ友に久しぶりに会う。
3月31日以来だから、一ヶ月ぶりだ!!
お互いノンビリ育児休職を満喫した頃と打って変わり、バタバタバタ…。
それでも、「隣にも私と同じようにがんばっている人がいる」と感じることができて嬉しい。
そういえば、ちょうど今朝彼女の夢を見たのよねー。
「そんなに頑張りすぎないで、ライチさんに相談して!」とか言っているの、私が。

会議が延びて少し遅くなった夫が帰る。
明日は、夫と私はお休み♪
娘と息子と学童と保育園にはナイショ!
で、二人でランチデートに行くのだ。た・の・し・み~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.01 09:06:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X