000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.06
XML
カテゴリ:新月会
連休最終日。
実家でのんびりと起床。
昨晩は添い寝落ちしてしまったので、新月の願い事は今日することに。
去年の1月に初めてこぶたの新月会に参加して依頼、毎月休まず続けていたけれど、
ついに先月はお休みしてしまった。

久しぶりなので、少し緊張。
今回は、「願い事」というより、
あーりんさんやライチさんが言うように「一ヶ月の行動指針」という趣旨で考えてみる。
そうはいっても、アタマで「こうしたい」「こうあるべき」みたいな目標だと
心が萎えるので、「身体や心が納得しているか?ワクワクしているか?」という視点も導入。
そのうちの1つをここに紹介します♪

毎日やっていること(会社での仕事、料理、家事、弁当作りなど)を
さりげなく毎日工夫することで楽しくカンタンにバージョンアップしよう!


今回のGWではお掃除の神様が降りてきてくれたおかげで「エイヤー!」と片付けたけれど、
溜めて溜めてガーッとやっつけてスッキリ。っていうのは、今はもういいや。
(それが気持ち良いこともあるのだけどね。今の私はそういう気分でない。)

溜めずに、なんとな~くさりげな~く
でも確実に少しずつ工夫できている。って感じ。
この一ヶ月はそれを目指して日々暮らしていきます。

今日は他にもヘナ染め、メールを友達に送る(億劫でなかなかできなかった)、
服整理(続き)、庭の花の写真撮影など
やりたいことがきちんとやれて、嬉しかったです。

特にどこにも外出せず、地味~な連休だったけれど
家族全員英気を養えたのではないかな。
元気充電完了!!だよ。明日からの生活も元気に楽しもう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 09:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X