575417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.05
XML
カテゴリ:ヨガ
毎週火曜日昼休みに、会社の和室でやっているヨガ同好会。

今週は、火曜に和室が使えなかったため、昨日の昼休みにやりました。

10月は講師のT先生が3回位来てくれました。

昨日は久しぶりにCDでヨガを・・・と思ったら、スイッチが入らない!

コンセントを変えたり、コードをはめ直してみたり、と試みましたがNG。



しょうがないので、私のリードでヨガをしましたよ!

初体験。

ドキドキしながら、T先生がいつもクラスでやること

ライチさんのボディメンテでやること

などを織り交ぜて、いつの間にか時間オーバー。

あわただしく昼食をとりました。



まずは寝て、足の付け根まわし。

外回し⇒内回し、

足をあげてアキレス腱伸ばし、上体も起こす。

足をひねり、ねじりのポーズ。

スキのポース、魚のポーズ。



座って縦の開脚。股関節を開き、ねじる。

横の開脚。

左に倒し、右脇を伸ばし、手で歩いて反対側へ。

首を前に倒し、横に倒し、後に倒し、ゆっくりまわす。

肩をあげてストン。



ねじりのポーズ、背中で手を組むポーズ。

で、時間がきたので屍のポーズで終了。



突然のことだったので何の準備も考えもなかったけれど

ゆっくり呼吸をしながら、降りてくるポーズを一つずつ丹念にしていく感覚はよかったなぁ。

T先生のようなキク~という激しさはなかったけれど

意外とよかったんじゃないかなと自画自賛。



CDのレッスンに自分が少し飽きていたので、よかったかもー。

自分でもできるんだという自信になりました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 05:36:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X