584213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.10
XML
カテゴリ:その他
昨日から金曜日まで、夫が出張でいません。

そんな中、昨日は大阪に転勤になる同僚の送別会でした。

といっても、元・同じ職場だったM先輩と本人Y氏と私の3人。

家には、母に来てもらいました。



母が来ると、ありがたい反面、いろいろイライラすることも多かったのですが

家が変わって何かスペースができたのか

母も私も年をとったからなのか

今回は少しイライラが減ったような気がしています。



昨日の送別会という名の飲み会は

10ン年前に同じ職場だったメンバーで

その後、みんなそれぞれ違う職場で活躍しています。

二人とも男性だったので、私と違う視点なところもあって面白かったです。



それとは別に

今やっているプロジェクトの会議が夕方あって

システム会社の担当者さんが

PCのデスクトップに1月に生まれたばかりの赤ちゃんの写真を貼っていました。



システムには納期があるので、

私もその期間で最大の成果を得ようと

無理難題に近いことをお願いすることもあります。

でもその課題をこなすために、担当者さんが残業すると

家で待つ奥さんは、赤ちゃんと二人の長時間母子家庭になっているのかなぁなんて

思ったりしました。



奥さんという立場の女性から見えるこの世界と

サラリーマンであり夫である男性から見えるこの世界と

立ち位置によって、見えるものはだいぶ違うのだろうなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 06:12:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X