585745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.23
XML
カテゴリ:*Remind*
今日は息子の誕生日です。

5歳。



5年前の今頃、

娘は保育園のぞう組さんだった。



朝、お腹痛いような気はしたけれど

前駆陣痛かもしれないし、と

夫は会社へ。



娘と歩いて保育園に行くが、どうにもお腹が痛い。

帰宅して助産院に電話、

そうだ予定日超過で、この日は嘱託医の先生のところへ行くはずだったのだ。



でもお腹痛いから、そちら(助産院)に行こうかと思うと電話したら

先生のところへ行って、と言われ

「これ ゼッテー陣痛だよ」と思いながら

電車とバスに乗って産婦人科へ行ったのだ。



経産婦ということで

先生は「もう、今すぐ!ここを出て、最初に来たタクシーで助産院に行きないっ!」

お産ももう始まっています、とのこと。



その言葉通りに、最初に来たタクシーに乗り助産院へ。

もうタクシーの中で生まれちゃうんじゃないか?ってぐらいの心配のされ方だったけれど

無事到着。



到着したらお昼時だったので、昼食を頂いたなぁ。

夫が会社から保育園に行き、

お昼寝中の娘を起こして連れてきてくれたのが午後2時すぎ位だったかなぁ。



しばらく陣痛につきあってくれたけれど

スグには生まれてこなかったので

夫と娘は1階で絵本を読む。



二人の声をバックに

生み綱につかまったり

階段昇降をしたり・・・。



そうして いよいよという時に

娘は助産師さんの隣の一番いい席に座り

「あー、頭が見えてきたよ!」と実況中継をして

17:36に息子誕生。

息子がこの世で初めて見たのは、お姉ちゃんでした。




へその緒を切るのは

娘も 夫も コワイーというので

私が切りました。



息子くん

うちに来てくれて

本当にありがとう。

大好きだよ手書きハート



一生に一度の「5歳」

今は、息子が保育園のぞう組さんです。

あの時の娘と一緒だね。

楽しい一年にしようね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.23 06:48:59
コメント(0) | コメントを書く
[*Remind*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X