585783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.07
XML
カテゴリ:家族
師走に入って今日でちょうど一週間ですね。

今日の地震

ちょうど帰りの電車の中にいました。



駅にとまっている時で

アレ?隣の人 貧乏ゆすり?

なんで こんな揺れているの?

と思ったら

車内の人たちが

地震?と ざわざわしだして・・・



あっという間に携帯はつながらなくなり

保育園にいる息子はともかく

家で留守番をしている娘が心配でした。



会社を出る時にした

かえるメールに返事があったばかりで

「すごい揺れたけれど、大丈夫?

怖かったらお隣さんに行くんだよ」とメールしました。



電車を降りて電話をすると

夫から電話があって話していたそう。

私からの電話を切った後 祖母(私の母)からも電話があったそうです。



保育園にお迎えに行くと

訓練の日のように

ヘルメットとリュックサックが用意されていて

なんか 涙が出そうになりました。



怖いと感じてはいけないとフタをしている場所が

私の中にあるんだなぁ。と 気づきました。



娘には

まずお隣さん

6時までなら学校(学童が必ずあいているから)

6時すぎてお隣さんも学校もいなかったら叔母の家に

行くように伝えました。



先日の中央高速の事故といい

命について 考えさせられる出来事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.07 21:09:27
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X