000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.02
XML
カテゴリ:むかむか玉
昨日から 早くも2月ですね!

昨日は、午前中会社へ。

お昼は皆で、恵方巻きを食べました。



恵方巻き食べたの 初めて!

お作法に従って? 

今年の恵方・南南東に向かって

黙って食べましたが

よく考えたら 節分当日じゃないじゃん!



外人役員も飛び入り参加し、違う意味で沈黙ムードな部屋?

でも「これはfood company の promotionなのか?」

「オニって何?」

などと 徐々に話も活発に。



保育園では

「自分の心のオニを追い出そう」と話していることを伝えました。



オニって・・・

オニっていう役割って

弱いところ、見たくないところ

そういうものを ポイポイ突っ込んでフタしてしまう感じ。



人は、オニを作ることで

今の自分に負えない(と思う)荷物を 

オニに負わせてきたんだなぁ。



オニという存在を作らなくては

生き続けられなかった人の弱さを

改めて 感じ入りました。



オニさん、ありがとう手書きハート



午後は、新一年生保護者会。

同じ保育園のママ友と ゆっくり話ができて嬉しかったです音符



ニガテだった自己開示、

シャッターが少しずつ少しずつ あいていくのが感じられます。



天岩戸(あまのいわと)が開く時のように

わたしの中から光が あふれていきますきらきら



オニと 光と

どちらも わたしの中にある大切なものたちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.02 06:18:13
コメント(0) | コメントを書く
[むかむか玉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X