585744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.13
XML
カテゴリ:*Remind*
昨日は、夫と大ゲンカ。

うちのケンカは激しくて、怒声だけでなく手や足も出ます。

ときどき、物も飛びます。(恥)



娘ちゃんが塾に行っていたのが幸い。

息子くん、ごめんね。

(でも、あまり意に介していない。これも別の意味で悲しい。)



フト まぁちゃんのブログを見ると

「100%与えるという勇気」



昨日のケンカは 100%じゃないなぁ。

過去の恨みつらみ、

未来はこうして欲しいという相手へのコントロール、

それを引くと 「今」には数%しか残っていなかった。

ごめんね、わたし。

(夫ではなく。)



自分に対しても「100%与える」って勇気がいるなぁ。

「100%」でなかったら、

「今回は100%じゃなかったもん!」って言い訳ができる。

「だから、次100%にすれば うまくいくもん!」って。

でも「今」と同じ「次」は来ない。



もし来たら、それは何かのドラマや記憶を再生しているだけ。



「本番」と「リハーサル」を使い分けている感じか。

でも人生は全て「本番」なんだよ。



それを受け入れる「準備」ができていないと感じているのか。

恐れ、

自信のなさ。



100%を与えるのでなく

そのハシッコを 自分の手に持つことで

安心感みたいなものを得ている。

スヌーピーに出てくる ライナスの安心毛布みたいに。



でも本当は、自分の中にある「砂金」の一粒だけを

感じられれば いいんだよ。



今の自分で大丈夫、

今この瞬間をそのまま受け取ればいいだけ

(何の準備もいらない)



セッションで いつも出てくることだね。



勝手に作った幻想の「あるべき姿」「あるべき100%」「本当のわたし」

そんなものと比べて勝手にガッカリしている。イライラしている。



はぁぁ。

今日も がんばろう。まずは 深呼吸きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.13 06:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[*Remind*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X