000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.10
XML
カテゴリ:こども
昨晩、また家庭内紛争勃発。

娘の受験のことで いまだキーキーしているわたし。



今回ちょっと気づいたのは

わたしは確かに優柔不断で

決めることがニガテなのだけど

特に 「決めるまで」のモヤモヤが ダメなんだなぁ。



昔は もっとダメダメだったので

いったん決めても

ウジウジ悩んで

決めたことを 反故にしたりしていたけれど。



今は いったん自分で決められたら

そこまで逆戻りはしない。



その分、昔より「一回できちんと決める」ことに

エネルギーを割いているんだろうな。



だから

今が一番キツイ時で

もう少し状況が進んで

決められたら 少しラクになるのだろうと思う。



今が一番の底。



そう思いつつ

ネガティブが止まらないわたし。



キーキーした挙句

夫に 「じゃあ もう(娘の受験のことは)やらなくていい!」と捨て台詞を吐かれ



「じゃあ もう それだけじゃなくて

あれも これも やりたくない。

晩御飯も作らないッ!!」と 言い返したら・・・。



息子くんが ぽそり。



「晩御飯、ボクが作るよ・・・」



そして その後



「おかあさん、そんなに あせらなくていいよ。」



なんか この人

時々すごいこと言うんだよね。



ハッと正気にかえりました。

ありがとう、ごめんね。

ありがとうきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.10 14:54:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X