585533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.31
XML
カテゴリ:こども
昨日は、会社を午後半休。

ホントは午前中は在宅勤務の予定だったけれど

昨日の日記に書いた葛藤の末、出社することにしました。

行って良かったです。

経理部の方に直接ヒアリングし(主に、このために出社)

懸案事項の意味が理解できました。

もう一人の当事者へのアポも確定し

これも直接電話でヤリトリしたので

ま、3時間だけど出社して良かったわ。


お昼は、子ども達を待合せして

リクエストのラーメンを食べる。

美味ちかった♪


息子が1年生の時から学童保育でお世話になった先生が

今日最終日ということで

みんなでご挨拶。

送別の品を息子と受け取りに行きました。

その間、娘ちゃんはウィンドウショッピング

合流するとお目当ての品物を見せ

(わたしが)お買い上げチーン!

息子が人酔いしたのか早く帰りたいというので

そのまま帰宅。(ホントはデバ地下でお惣菜を買おうかと思っていた。)


自宅駅まで帰り、駅前のパン屋で翌朝のパンだけ買って

送別の品と、集めたお金の差額で、お花を予約し

帰宅しました。




学童の先生へのご挨拶タイムは

小学校校門に18時10分。

少し早めに家を出て、花屋で頼んでいた花束を受け取る。

Hちゃん、Mちゃん、Rちゃん、息子くんの4人の5年生と

Hちゃん、Mちゃん、Y君、とわたしの4人でご挨拶に行きました。

途中遅れてJ君ママと弟が参加。

名残惜しい中、お話をしたり写真を撮ったりハイタッチしたりしました。

遅れてきたJ君の弟は、保育園最終日で

来週から学童保育に来る。

ちょうど5年前の我が家と一緒だなー。

3月30日金曜日、きっと全国各地で

そんな光景が繰り広げられているのだろうなぁと思いを馳せました。

帰り道、まんまるお月様がキレイでした月

帰宅したら、たっぷり1時間経過。


昨日のふりかえり

午前中出社して懸案の仕事にメドつける。
午後は気持ち良く休む。⇒Yes.

3月中にしたいこと、完了する。
  ⇒少しずつ完了しています。一番懸案だったポイント交換が完了して嬉しい手書きハート

午後は、子ども達と楽しむ。⇒Yes.

夕方は、お世話になった学童の先生に挨拶。⇒Yes.

久しぶりに家族そろっての夕飯。
いろいろ作って楽しい食卓にする。
  ⇒これは半分No.夫が先に帰宅してゴハンの準備をしてくれました。
  わたしは何も作らず。でも家族そろって楽しい食卓だったのはYes!

一日一粒。
  ⇒学童の先生とのお別れ。きちんとできてよかったなぁ。


今日の意図ってもう今や18時ですがあっかんべー

今日の予定をきちんと味わってこなす。
 8時半ヨガ、11時半歯医者(自分)、14時歯医者(息子)、
 ナウシカの本渡す、コーヒーを買う、叔母宅に荷物を取りに行く、
 図書館本返却、息子が勉強を見てもらっている先生との面談

3月最終日、味わってやり残しないように!

一日一粒。


今日のボイジャータロット

クリスタルのエース Brilliance 輝き
エースカードは無から有を生み出すパワーの象徴。
知性、ひらめき、輝きいなずま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.31 18:17:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X