584221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.01
XML
カテゴリ:ぱたぱた
昨日のふりかえり

〇今日の予定をきちんと味わってこなす。⇒Yes.
 8時半ヨガ、11時半歯医者(自分)、14時歯医者(息子)、
 ナウシカの本渡す、コーヒーを買う、叔母宅に荷物を取りに行く、
 図書館本返却、息子が勉強を見てもらっている先生との面談

いつもの8時半ヨガ、今日のテーマは「背骨を伸ばす」
胸鎖乳突筋から上に引っ張られて
引っ張りあげられてたまるか!と腹筋は踏ん張る。
プチ・ブリッジもして、身体がシャンと伸びました手書きハート

帰宅して、11時半に自分の歯医者へ。
ほぼ同時刻に娘ちゃんも外出。
行きにコーヒー豆の予約をしてから向かう。
治療は今日で終わり(ホッ)
マウスピースを作ってもらうために、型を取りました。

コーヒーを受け取って帰宅。
息子くんと家ランチしてノンビリ。

少し早めの13時半に家を出てナウシカの本をMちゃんチに。
息子くん歯医者の帰りに、叔母宅に荷物を取りに行く。
2つあって、自転車に乗りきらず1つだけ持ち帰り。
ちょっとトラブルがあり、伯父に怒鳴られビックリ!
この人の葬式には行きたくないなぁー。

図書館へ行き、借りていた本を返却。
新たに本を借りて
フト気づくと、先生との面談時間10分前。
ヤバッ!と急いで帰宅。

息子くんが隔週で通っている先生。
周囲の子と比べるとできないこともあるかもしれないけれど
一年前の息子に比べると、できることが増えたこと
受け身でポヤーンとしていたのが
自分から「アレやりたい」と発言すること、などをお伝え頂きました。
SUDOKUみたいなパズルが好きみたい。
家でも小学生向け新聞に載っているクロスワードパズルが好きなんです、と話す。
中学生になってからのことは決めていないけれど
とりあえず6年生の一年間は、これまで通りでお願いしました。

叔母宅の荷物、残りの1個をイトコが持って来てくれる、と叔母から電話があり
先ほどの伯父との一件を聴いてもらい、少し落ち着く。

夫がいないので、ワンオペきつい。
と言っても息子くんが風呂掃除してくれるので助かる。


〇3月最終日、味わってやり残しないように!⇒Yes.

うーん、1個1個拾い上げて見てはいないけれど
寝る前にハッ!と思い出して、満月さんを見られたのでヨシです!


〇一日一粒。⇒Yes.

なんだろうなぁ~。ヨガかなぁ。


今日の意図 ってもうすぐ17時だけど。

〇なおみさんとの時間、楽しむ!

〇実家で家族・息子くんと団らん。

〇一日一粒


今日のボイジャータロット
クリスタルの4 Logic 論理
論理的に考える。
優先順位を決めて、合わないものは捨てる。
実行できるものをする。

あー、わたし論理的に考えるのは好きだけど
優先順位を決めたり、合わないものを捨てるのは苦手な人だったなぁと気づき。
アレもコレも、と盛るのは好きなんだけどね。
それだと、かえってわかりづらくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.01 16:58:49
コメント(0) | コメントを書く
[ぱたぱた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X