575518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.13
XML
カテゴリ:学び
昨日の3回目に引き続き、今日は4回目になります。

まだ「無自覚」優位なわたしですが

少しずつ…自覚を持って、確信を持って

リーディングできるようになります。
(あえて言いきってみた。)


昨日のわたしの「意図」は次の3つ。
  講座でエネルギーを受け取る!!
 必要な変革を起こす。
 一日一粒。


まだ無自覚優位なので、言語化するのは難しいのだけど

間違いなく、講座でエネルギーを受け取りました。

必要な変革。。。

昨日やったワークを振り返りながら考えると…

〇前回からのシェアを4人の方から頂き、ウォーミングアップ。

〇ワーク1(クレアオーディエンス)⇒Aさんがシェア
相手のロウアーさんの口グセ・考えグセをリーディング。
その後ハイアーさんに聞く。

わたしのロウアーさんは「ダメダメ」と言っている。
重い感じでなく軽いコロコロした感じ。

わたしのハイアーさんは「問題あっても何でもない。重要でない。」と言っている。
もっと植物の持つ力を信じていい。もっとカンタンだよ。
家のプランターが見える。

<QAメモ>
・知っている人のリーディング。
 先入観を遮断する。日常的な交流の道にスリップしないようにする。

・「音がない」「静寂」というのも、「音」の情報。

・「相手の人が受け取りやすい形」でリーディングする。伝える練習。
(ガイドが自動調整してくれることではある。)


〇ワーク2,3(クレアオーディエンス)×2
生きている人の写真のリーディング。
同じ写真を違う人にリーディングしてもらう。
わたしは、息子くんの写真。
違うことを言われたけれど、どちらもとても当たっている。

わたしが読んだ方には「一人目の人と同じことを言われました!」と。


〇ワーク4(クレアオーディエンス)⇒全員でのシェアリング(写真と併せて)
Aさんが心の中で質問を考える。
Bさんが答えとなる「歌」「音」を伝える。

正直、あまりドンピシャ感はなかったなぁ。
でも「歌」の持つ力は分かるので、これから磨いていきたいな。


〇昼休みのワーク5
Aさんが心の中で質問を考える。
Bさんが答えを伝える。

今までペアになったことない人と、ということで
どなたとワークしようかなぁ、と考えていたら
とても良いタイミングでお声かけて頂いて。

わたしが頂いたのは「今を生きる」
過去に原因をさがしに行かず、未来のことも考えず
今にフォーカスする。
愛にあふれた空間が見える。

このワークとてもエネルギーを授受できた実感がありました!


〇ワーク6(クレアセンティエンス)
4人1組で、持ち物からリーディング。

持ち主についてのリーディングなのに

わたしは「物」目線で、その「物」が主語でリーディングしちゃったよ(苦笑)

みんな笑ってくれたから、良しとしよう。


〇ワーク7(クレアセンティエンス)7分で
相手の課題と解決法をリーディング。

わたしは「人に迷惑かけちゃいけない」と自分を出さないようにしている。フタしている。

でも、それはもう出しても大丈夫。
出したからとて恐れていることは起きない。
「恐れ」や「不安」は以前は有効に機能していたセキュリティだったかもしれないけれど
今のわたしには必要ない。
本当はありもしない不安に支配されない。
わたしは既に「安定」「穏やかさ」「信頼」といった新しいセキュリティを手にしているので
それを信じて大丈夫。

古いものを手放すとスペースが空くことに不安を感じるかもしれないけれど
そこには光や少しずつ好きな物を注入していく。


〇ワーク8(すべての能力で)5分で
質問を伝える。
答えをリーディングする。

わたしは夫とのコミュニケーションを相談。

わたしの側にカベがある。
相手が答えにくい質問やなじるような言い方をしないで
相手が答えやすいような質問をする。
もっと素直に夫の言い分を聞く。


〇ワーク9(すべての能力で)5分で⇒全員でのシェアリング
亡くなった人の写真から、
1)亡くなった時のその方の状態。
2)今現在のその方の状態。
3)伝えたいこと。

わたしは母方の祖母をリーディングしてもらう。
お祖母ちゃんは天国に行っても楽しくやっているみたいです。


改めて、ふりかえり。
  講座でエネルギーを受け取る!!⇒Yes.すごいエネルギーが動いたのを感じました。
 必要な変革を起こす。⇒古いネガティブ君とさよならだわ。今まで、ありがとう。
           「無自覚」も「不安」も手放します。
 一日一粒。⇒Yes.みなさんからのセッションでいろいろ受け取りました。

ありがとうございます。


今日の意図

新しい学びを楽しむ。

自覚する。意図する。

一日一粒。


今日のボイジャータロット

Ⅱ Priestess 女教皇
英知の象徴。真実を知る。
自分について学ぶ。
賢いふくろうのように相談に乗り、イルカのように人々の波動と調和し、その心の中へ入る。

なんてステキなカード!
今日という日にピッタリだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 08:11:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X