575477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.29
XML
カテゴリ:お掃除
さかのぼっての日記です。

勤労奉仕前日、18日(日)はナチュラルクリーニング講座(上級・超上級)に参加しました。
講師は、本橋ひろえさん です。

小桃堂では、最後の開催になるそうです。

前回は、たしか2016年6月に、駒場東大前にあった まぁちゃんのオフィスで
初級お掃除編と上級お洗濯編を受講しました。

その前は、東中野でライチさんが主催したお掃除編を受講しました。

なんちゃってナチュクリのところもありますが
少しずつ自分の生活に取り入れています。

今回の学びは、主に以下の3つです。
 「洋服は買う前に材質・洗濯方法をチェックする」
 「今あるお洋服たちをキレイにする」
 「洗濯槽をキレイにする」


今回はお洗濯編が主だったけれど
お掃除編も思い出し、
スペースクリアリングと併せて実践します。


わたしがナチュクリを好きで実践したいと思うのは
「せっけん」「重曹」「クエン酸」「アルコール」などを揃えれば
掃除も洗濯も全てできてしまうところ。

ケミカルな強い薬剤は、自分の手肌にも地球にもダメージを与えます。
そんなの必要ない。

しかも使い方を知れば、ケミカルなものよりキレイに落ちる!!

マイペースで少しずつ進めていきたいと思います。
出会いに感謝です手書きハート


今日のボイジャータロット
ワンドの4 Aspiration 大志
高く掲げた手。
到達するぞ、という強い意志、
今ある一番高みを目指す。
そして実現する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.29 06:32:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X