584216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.23
XML
カテゴリ:むかむか玉
昨日は、息子くん普通登校最後の日、
わたしは、今のオフィスへ最終出社日でした。


保育園から一緒だったM君と通うのも最後。
(子ども達は、あと一日、卒業式があるけどね。)

前日の春分の日は、M君親子は同級生親子と登山に行ったみたいで。
ウチは誘われもしないんだー、と別の場所で悲しくなってしまった。

O君チとか、昨年までは中学受験のこととか
しょっちゅうラインで聞いてきていたりしたのに
年明けからパタリと連絡来なくなって。
(O君は登山好きでみんなを誘ってくれてる人)

むしろ全然連絡なかったT君とかRちゃんとかが
受検合格の連絡くれて、

良い悪いではないけれど、
こういうところに表層的な付き合いなのか
深いところで思ってくれているのか
差が出るのかなーなんて思ったりして。

もう出るからいい、と言えばいいんだけど
なんか最後にコレは悲しかったなぁ。


夫とも本当はランチでこんな話をしたかったんだけど
彼にはきっとわからない。
「おまえは気にしすぎなんだよ」以上。
なんだろうなぁ。
「わかってもらえない」の二次被害。


謝恩会の時のパフォーマンスに息子が出ることになり
昨日はその練習。
前日にグループラインで、持ち物は「弁当水筒衣装」って確認していたのに
なんと弁当持参は息子だけだったらしい。

途中ラインを見てコメントしていたら
誰か行ってくれたかもしれないけれど
昨日は9時出社で9時から会議、
その後引越し準備
図書館で本を返して、夫とランチ
というバタバタで、全然ラインを見ていなかった。

K君ママが一緒にお昼を食べてくれたし
女子もパンを買って遅れて参加したみたいなんだけど

これまた悲しい出来事でした。


会社は午後に説明会に参加し
電話とメールで確認依頼があったり
仕事メールも3本位返し、
ヒルヨガの件や休んでいた元上司などと挨拶をして
あっという間に帰宅時間に。

最後に18年間一緒だった引き出しさんたちに
もっと清掃と感謝をすれば良かったなー
なんて思いつつ、パタパタと会社を出ました。

娘ちゃんと待合せてドラッグストアで買い物。
娘ちゃんの成績は上がっていて、良かったぁー。
次の目標は大学合格!
勉強の成果を結果で出して欲しい。

今日は、午前ヨガ等に行って
午後実家に行って会食。


今日のボイジャータロット
Courage 勇気 ワンドの7
光は何と勇敢なのでしょう。暗闇の中にまっすぐ入っていきます。
心の闇に潜むものは何だろう。
恐れに関する真実を見つめ、切り込んでいきましょう。
恐れるものから逃げるのをやめ、光の下に引き出してください。
そうすれば恐怖は協力者に変わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.23 07:51:53
コメント(0) | コメントを書く
[むかむか玉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X