572990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.11
XML
カテゴリ:観察日記
娘ちゃんと話していると
被害妄想というか
深読みするというか


たとえば娘がしなくてはいけないことをやっていなくって
わたしが「いいよ、やっておくよ」と言った場面で
フツーに「ありがとう」で終わらせてもいいのに(実際そういうことも多いけれど)

時々、「ホントは今、『それくらい自分でやれよ!コラ』って思ったでしょ?」とか。
言います。


なんで そんな風なのだろう?と思ったら

わたしの中にも、いました。


毒舌ちゃんと
被害妄想ちゃん。


毒舌ちゃんは、うるさい姑のように細かな点も見逃さず
それに対して罵詈雑言を浴びせることができる子です。

被害妄想ちゃんは、この世には毒舌ちゃんのような子がいることを知っているので
自分が「やってしまった」と思うと
言い訳を考えたり
謝罪をしたり
保身に走ります。


敏感なセンサーでもある子たち、なんだよね。


彼女たちが(女子なのか)キャッチしたこと全てに反応しなくても、いいんだな。
キャッチしたことを否定しなくて、いいんだな。


繊細に情報をキャッチしてくれて、ありがとう。
教えてくれて、ありがとう。


その情報を得て、どうするか、は
また別の子の仕事。役割。



今日のボイジャータロット
Lovers 恋人 Ⅵ
結合の法則。
正反対のものが結婚して一つになること。
さまざまな要素たち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.11 07:30:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.