575466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.04
XML
カテゴリ:ギフト
これでいいのだ。

は、かの有名なバカボンのパパの言葉でもあり
わたしのブログのタイトルでもあります。

今日降りてきた言葉は「これでいい」

ありのままで とか
Let it be とか
いろいろな言い方もありますが

とにかく「これでいい」

それにつきますね。

この確信が持てている時はとてもパワフルで
いつも そうありたいものです。



話は変わり NHKで紹介していた 
英国自閉症協会の言葉 SPELLアプローチ

Structure(構造)予測可能であるようにする
Positive(肯定的)否定することなく不安を取り除く
Empathy(共感)苦しみに共感して行動する
Low Arousal(穏やか)音・光・匂いなど刺激を避ける環境を用意
Links(連携)つながりを大事にする


Positiveの説明が肯定文でないのが気になりますが(笑)
(わたしだったら、相手を肯定する、とかにするけれど
次項の共感と区別しづらくなるからかなぁ。
まさに「これでいい」なのですよ。)

自閉症の方に限らず、すべての人に有効だよね!
ユニバーサルデザインきらきら


今日のボイジャータロット
飛び出してきた子
Compassion 思いやり ワンドの3


引いた子
Brilliance 輝き クリスタルのエース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.04 11:24:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X