000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.21
XML
カテゴリ:季節のこと
「季節のこと」カテゴリ50本目。

この間の冬至からかなぁ、
はっしーさんが二十四節気瞑想会をやるというので
参加を検討しました。
ZOOMだから、出かける必要はないけれど
我が家の通信環境が良くないのと
お眠の時間なのとで、見送りました。

かわりに、というわけではないけれど
一人で二十四節気を意識しよう!というのが今年の取組み。

でもまだ習慣になっていなくって
ちょいちょい忘れますなぁ~。


今年は、2月なのに最高気温が15度を超える日が既に7日もあったり
そうかと思うと最高気温一桁の日もあったり
寒暖差が大きいです。
https://weather.goo.ne.jp/past/662/


寒いのはイヤ、っていう気持ちもあるけれど
やっぱり冬は冬らしく寒いのがいいなぁ
って再認識しますね。

<雨水>
降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のこと。
山に積もった雪もゆっくり解け出し、田畑を潤します。
昔から、雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。
https://www.543life.com/season-usui.html


今頃引いた今日のボイジャータロット
Hierophant 教皇 Ⅴ
学びの法則。
子どものように人生の試練に学びましょう。
経験を通して成長しましょう。
仏陀の足は裸足のまま地面に置かれています。
地球という次元で試練を潜り抜けることこそが、悟りへの道なのです。
堆肥から栄養を得て花が開くように
一見価値のないように見える経験こそが、あなたを大きく成長させるのです。
本質を見抜き、逆境をチャンスに変容させましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.21 21:13:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X