575490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.24
XML
カテゴリ:魂の構造
幸せ(Well-Being)中心社会への転換

1.「やってみよう」という「自己実現と成長の因子」
やりがい、強み、成長。
反対にあるのは「やらされ感」「やる気がない」

2.「つながりと感謝の因子」「ありがとう因子」
感謝する人
利他的で親切な人
多様な友人を持つ人
反対にあるのは、孤独

3.「なんとかなる」と考える「前向きと楽観の因子」
ポジティブかつ楽観的で、細かいことを気にしすぎない。
リスクを取って不確実なことにチャレンジし、イノベーションを起こそうとする。

4.「独立と自分らしさの因子」
「ありのままに」と考え、自分軸を持って我が道を行く。
反対にあるのは、人と自分を比べすぎること。


日経新聞より。
こういう引用も著作権とかに触れるのかしらん。
出典を明示して個人使用だから大丈夫ね。


今日のボイジャータロット
Growth 成長 ワンドの10
あれが欲しい、こうなりたい。
その欲望や意欲は、成長の原動力になります。
欲しい物に、なりたい姿に、手を伸ばしましょう。
ゴールを明確にして、そこに向かう過程を「成長」と呼ぶのかもしれません。
成果を手にした時、自分自身も一回り大きくなっていることに気づくでしょう。
それもまた、もう一つの成果なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.24 20:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[魂の構造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X