575403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.07
XML
カテゴリ:こども
緊急事態宣言発令中ですが
ママ友さんとランチに行きました。
ちゃんと対策が取られたお店でね。


姉妹ママで、妹さんが息子と同級生なのですが
お姉さんが、息子の志望校に進学されたので
お話を伺ったのです。


お互い、緊急事態宣言が出てから
家族以外と食事するのは初めて。


色々参考になって、良かったです。


帰宅すると
夫と息子はプールに
娘がバイトに行っていました。


新聞を読み、録画した番組を見て
モツ煮と、味噌汁と、れんこんキンピラ作り
あともう一品どうしようかなぁと考え中。


今日のライダータロット
ペンタクルの5
冷たい雪道、貧しそうな男性と女性。
女性は前かがみになって 手を前に合わせ うつむいて歩いている。
その後ろに、右足を怪我し両手に杖を持って歩く男性。
教会のステンドグラスを仰ぎ見てる。
ステンドグラスに「ペンタクル」が5つ、
地面についているのは女性の足2本と男性の足1本と杖2本、合計5本。

ステンドグラスは輝いているし
貧しいけれど、一人ではない。
でも女性はうつむいて貧乏・絶望・困窮・欠乏に焦点を当てている
男性はステンドグラスを見上げている。
視点を変えれば、持っているものに目を向ければ違う見え方があるかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.07 18:06:58
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X