575401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.10
XML
カテゴリ:こども
2022/1/10 月祝 曇りくもり

今日は、成人の日。
娘ちゃん、成人式です。

前日から、息子くんと実家にお泊まり。
タクシーも検討したけれど、実家の車を借りることにしたのです。

10時の式典に出るために
9時仕上がりで、
6時45分予約でした。

実家を6時前に出て、娘を乗せて美容院へチェックイン。
45分から始められるように30分位には来てください、って言われたけれど
40分位になっちった(テヘ)


美容院で、着付け、ヘアー、メイク
プラス写真撮影もしてくれるので
8時15分に撮影スタート、
一緒に撮るなら、美容院には8時位に来てください、と。

一人でモーニングでもしようかと思ったけれど
あんまり時間もないので
家に帰って、着替えてメイクして
7時50分には家を出て、夫と一緒に美容院に行きました。
(息子は実家で睡眠中眠い..


娘と同じ時間に入っていた子が先に撮影していました。
マダムみたいなシックな髪形だった。

大事に育てた20年間だったんだなーと思ったら
涙が出そうになったよ。

娘ちゃんも、8時半頃から撮影。
立ちポーズ、後ろ姿、座りポーズ
そして家族写真。
ありがたや。


9時前には美容院を出て
時間が早いので、いったん帰宅。
何時頃、出ようかねぇ…と思ったら

式典に一緒に行く約束をしているYちゃんが
もう美容院を出て
会場に向っていると連絡。

ひーーー。

とりあえず、いったん帰宅して
夫が着替えて
そのまま会場へGo.

途中、晴れ着姿のお嬢さんたち沢山。
電車にも乗っていて
夫が「オラオラみんな電車で行っているぞー。」
となぜかイキっている。意味不明。


お友達Yちゃん親子と無事会えるかな?と心配していたけれど
警備員さんが出て交通整理も効率的にしてくれて
会場真ん前で降ろしてもらって
わりとスグに会えて。

うんうん。良かった手書きハート


9時半に会場開場し、早々に二人は中へ。
母たちも解散。
(Yちゃんは式典後、母校の集まりに行って
テニス部の顧問の先生が来る16時まで待って
その後帰宅して着替えて夜遊びに行くんですって。)
スムーズに会えて、写真も撮れて、良かった。


途中、マリーアントワネットみないなドレス姿の子もいたよ。

式典後に会う約束をしていたHちゃん親子にも会えた。


帰りは、夫と珈琲店へ。
モーニング時間に間に合って
チーズトーストとパンケーキをつけて満足ダブルハート


11時半過ぎに自宅を出て、12時過ぎに実家に戻り
起きたばかりの息子くんと両親と昼食。


帰って来るまでが、成人式。
だけど、親的にはミッションダン。

夫が協力してくれて、本当に良かった。

ありがとう、みんなたちきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.10 14:12:33
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X