584206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.10
XML
カテゴリ:大地
2022.3.10木 晴れ晴れ

先週は、おひなまつりで実家に行ったため大地はお休み。
冷蔵庫の野菜室がカラッポになりました!
満を持して、今日我が家に来てくれたお野菜さんたち。

【ニンジン 埼玉県川越市/無】
【さつまいも(紅はるか) 茨城県行方市/無】
【ズッキーニ 沖縄県/虫1】
【白菜 長崎県南島原市/虫3菌2】
【ミニトマト(アイコ) 沖縄県宮古島市/無】
【大根 神奈川県三浦市/虫3菌5】
【ほうれんそう 千葉県山武市/有機】
【のらぼう菜 群馬県伊勢崎市/無】
【水菜 島根県浜田市/有機】
【きゅうり 宮崎県宮崎市/虫3菌4】
【長ねぎ 茨城県八千代町/虫7】


そして今日の献立は(ビジュアルはアレですが)

長ねぎ3本使った鶏の照焼(写真は半量盛りつけ)から時計回りに
さつまいも水煮(充分甘くて美味しい、さすが紅はるかさん🍠)
塩昆布とゴマ油で和えた白菜葉先
ほうれんそうの胡麻和え

手前は、アサリの味噌汁と白ごはん。

今日来てくれた3品(長ねぎ、さつまいも、ほうれんそう)と
白菜半分(来てくれたのが小さめ白菜半分だったから、そのまた葉先側の半分)は
既に消化~音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.10 20:39:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X