575441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

月が獅子座「MoonLeo」の毎日 これで、いいのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.04
XML
カテゴリ:*Remind*
2022.7.4月 曇りくもり一時雨雨

最近、凄い色々と「動いている」と実感しているわたし。
今日は、午後半休を取って優香先生の「夏至フラワーエッセンストリートメント」

お会いするなり、
一昨日の「居場所サミット」のこと
居場所サミットの開催場所が、駒澤大学で
そこはまさに、わたしの居場所の原点、という特別な場所であったこと
母の状況

などをマシンガントーク。


フラワーエッセンスを選ぶにあたり

一応7月から管理職に昇格したのだけど
課も変わらず
課のメンバーも変わらず
少しの「やりにくさ」を感じていること

でも、ちゃんと前に進みたい!
そのサポートをしてくれるエッセンスをリクエストしました。

「母」のこともあり、「介護?」という初めての経験、
それも弟が前向きにとらえてくれていること
わたしもそうであること
父はたぶん少しだけ「子ども達に申し訳ない」と感じていると、わたしは感じていること。
それはご両親がそのような在り方で育ててくれたからでは、と
優香先生に言って頂き、少し泣きそうになる。


チャクラに対応するヒマラヤのエッセンス
お祝いのエネルギーが詰まった「ハレルヤ」のエッセンス
パパイヤのエッセンス
本質を受取る(言葉で示されたその先、それ以上のことまで知る)エッセンス。

をご提案頂きました。


気持ち良かったですきらきら


宇宙空間のようなところで
蜘蛛の巣、それも立体蜘蛛の巣のような球形の中にいるわたし。
そこから出ようと、今まで色々取り組んできたけれど
実はそれは成果はなく、かえって自分の身体に蜘蛛の糸の粘着をつけていただけだった(before)

でも今は、わたしは何にでも変容するツールを持っている。
「包丁」という「切る」機能を持つ一つのツールでなく
ある時は、包丁にもなるし
ある時は、蜘蛛の巣の内側からコンコンとノックして
外側から道を開かせる道具にもなる。
仲間を呼ぶこともできる(after)


立体蜘蛛の巣と聴いて
なんだか「マトリクス」のネオの姿を思い出す。
または「繭」とか「サナギ」とか。

そして、はっしーさんに言われた
わたしはコミュニティを「作る」人ではない
でも誰かに「作らせる」とか
色々な関わり方がある。


新しい自分を楽しもうきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.04 17:39:12
コメント(2) | コメントを書く
[*Remind*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X