374886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星空と無線de JF1SEK

星空と無線de JF1SEK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

天文に関する記事とアマチュア無線の記事を書きます。
同名で「星空と無線」のホームページがありますので参照してください。
http://jf1sek.g2.xrea.com/index.html


カテゴリ

コメント新着

JF1SEK@ Re:埼玉北部新公園移動-2022/10/13(10/16) ありがとうございます。 1日に20ヵ所くら…
幹雄319@ Re:埼玉北部新公園移動-2022/10/13(10/16) 凄い数のQSO数ですね。 ……というか、…
まっちゃん@ Re:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) 先生、ご無沙汰しております。 お元気そう…
JF1SEK@ Re[1]:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) JL1OXHさんへ あら! ご無沙汰です。 ブロ…
JL1OXH@ Re:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) 江戸川からの富士山、私も大好きです。 富…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2017.06.08
XML
朝4時半に野田市の自宅を出発し、東京都江東・墨田・荒川・葛飾区の10か所の公園を回ってきました。早朝の出発は最近夏型コンディションになり、朝方開けるためです。逆に昼間は厳しくなります。

最初に江東区の一番南のPK19若洲海浜公園まで行って、北へ上がるコースです。次が、PK14夢の島公園⇨PK15木場公園⇨PK18荒川砂町水辺公園・・・/PK17仙台堀川公園⇨PK16亀戸中央公園。これが江東区の予定公園です。
PK19 CW5局 SSB55局 合計60局 運用60分 若洲海浜公園   142か所目の公園
PK14 CW26局 SSB46局 合計72局 運用75分 夢の島公園   143か所目の公園
PK15 CW4局 SSB16局 合計20局 運用20分 木場公園     144か所目の公園
PK18 CW4局 SSB8局 合計12局 運用    荒川砂町水辺公園 145か所目の公園
PK17 CW4局 SSB8局 合計12局 2つで20分 仙台堀川公園   146か所目の公園
PK16 CW1局 SSB17局 合計18局 20分   亀戸中央公園   147か所目の公園

公園142ヵ所目の移動。(PK19若洲海浜公園)
夏型のコンディションで、朝6時にはオープンしています。公園近くの道路わきでバズーカアンテナと発発で運用。ビッグアワード江東区と公園PK19若洲海浜公園をサービス。2017年6月5日運用  

公園は南北に長く、バーベキュー等もできる。

物流会社も多く、道路が広く、道路わきに車も駐車しており、そこを利用。
バズーカアンテナと発発で運用。

公園143ヵ所目の移動。(PK14夢の島公園)
この公園は町中にあり、道路わきでの運用はできず、やむなく有料駐車場へ。最初の2時間で300円は高い! 1時間100円の刻みにするか、安いところは最初の3時間で210円というのもありので高すぎる!

工事関係の車も入っており、混んでいた。

区画化された駐車場でなかったので、公園内の道路わきに区画があり、バズーカアンテナには好都合でした。
公園144ヵ所目の移動。(PK15木場公園)
町中で駐車場所探しが大変でした。


車の左側が公園。有料を避けて、車の置ける道路わきで運用。

公園145ヵ所目の移動。(PK18荒川・砂町水辺公園)
この公園も看板が見つからない。河川敷の公園は車が侵入できず、運用場所を探すのも大変。

河川敷が公園のようでした。看板が・・・?
公園146ヵ所目の移動。(PK17仙台堀川公園)
PK17とPK18は距離が近く、1か所から2公園のサービスができます。


河川敷は進入禁止だが、その手前で運用。

公園147ヵ所目の移動。(PK16亀戸中央公園)
この公園は町中で、道路もとても狭く、また駐車場が見つからず、少し離れた道路わきから運用しました。

公園入口の写真。車は進入禁止!

亀戸9丁目緑道公園のわきで運用。左の池はバイオトープ・・・と書いてある池でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.08 13:16:22
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線国内移動運用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X