374887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星空と無線de JF1SEK

星空と無線de JF1SEK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

天文に関する記事とアマチュア無線の記事を書きます。
同名で「星空と無線」のホームページがありますので参照してください。
http://jf1sek.g2.xrea.com/index.html


カテゴリ

コメント新着

JF1SEK@ Re:埼玉北部新公園移動-2022/10/13(10/16) ありがとうございます。 1日に20ヵ所くら…
幹雄319@ Re:埼玉北部新公園移動-2022/10/13(10/16) 凄い数のQSO数ですね。 ……というか、…
まっちゃん@ Re:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) 先生、ご無沙汰しております。 お元気そう…
JF1SEK@ Re[1]:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) JL1OXHさんへ あら! ご無沙汰です。 ブロ…
JL1OXH@ Re:ダイヤモンド富士挑戦!(12/14) 江戸川からの富士山、私も大好きです。 富…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2017.09.12
XML
久しぶりに朝5時に自宅の野田市を出発し、国道16号線をひたすら西へ向かいました。
最初に埼玉県狭山市のPK28公園を運用し、隣の入間市のPK41公園を運用、米軍の入間基地の横を通りますが、大きな輸送機が駐機してました。東京都に入り、瑞穂町、福生市と運用、その後あきる野市、最後に昭島市を運用して9ヵ所弾丸ツアーを終了しました。


PK28 CW10局 SSB5局 合計15局 狭山稲荷山公園 216ヵ所目の公園移動
PK41 CW 1局 SSB2局 合計3局 彩の国入間公園 217ヵ所目
PK151 CW6局 SSB4局 合計10局 富士見総合グランド 218ヵ所目
PK137 CW1局 SSB0局 合計1局 福生公園 219ヵ所目
PK122 CW1局 SSB15局 合計16局 秋留台公園 220ヵ所目
PK142 CW7局 SSB64局 合計71局 秋川グリーンスポーツ公園 221ヵ所目
PK127 CW14局 SSB42局 合計56局 福生南公園 222ヵ所目
PK108 CW1局 SSB4局 合計5局 大神公園 223ヵ所目
PK109 CW3局 SSB3局 合計6局 くじら運動公園 224ヵ所目の公園移動
合計9ヵ所 CW44局、SSB139局合計183局のQSOでした。QSOありがとうございました。

PK28 CW10局 SSB5局 合計15局 狭山稲荷山公園 216ヵ所目の公園移動
国道16号を少し入ったところに狭山稲荷山公園がありますが、開門が午前8時半で、ついたのが6時過ぎではNG,近くの河川敷の運動場で運用しました。



早朝で誰もいません。

運動場の端に、W-バズーカアンテナで運用。

PK41 CW 1局 SSB2局 合計3局 彩の国入間公園 217ヵ所目
狭山市の隣が入間市です。ここのPK41彩の国入間公園で運用。7時50分に着いたが、駐車場が開いていたので運用。しかし、コンディションが最悪でわずか3局でQRT。

無料の大きな駐車場でした。

バズーカアンテナはあきらめ、Radix R-4000で運用。でもコンディションがNG!

PK151 CW6局 SSB4局 合計10局 富士見総合グランド 218ヵ所目
埼玉から東京に入り、西多摩郡瑞穂町の新リストのPK151を運用。隣の大きな公園の駐車場で運用。 



瑞穂町とどんな関係があるのか、リストは公的な公園のはずだが?

隣に整備された大きな公園(シクラメン公園?)があり、ここで運用しました。

PK137 CW1局 SSB0局 合計1局 福生公園 219ヵ所目
この公園は野球場や遊園具などあるが、小さな駐車場しかない。




公園横の道路わきで、ホイップアンテナで運用。コンディション最悪で、CWで1局、SSBでCQをいくら出してもCallなし、バンド中捜しても移動局すら全く聞こえない。結局SSBのQSOなしでQRT!

PK122 CW1局 SSB15局 合計16局 秋留台公園 220ヵ所目
あきる野市に入り、秋留台公園へ行く。駐車場は運用しずらいので、中学校の道路わきで運用しました。

整備されたきれいな公園でした。

写真の左側が中学校で、運動会の練習をしていました。コンディションが少し上向きで、呼んでくる局が聞こえてきました。

PK142 CW7局 SSB64局 合計71局 秋川グリーンスポーツ公園 221ヵ所目
公園は2か所に分かれており、こちらは陸上コートが見えました。



公園の隣にあきる野市いきいきセンターがありますが、駐車場が運用しずらいので、近くの道路わきで運用しました。
12時30分いきなり7MHzが「ばかっぴらけ」すごいパイルを受けました。午前中全くオープンしなかったのに、わかりません!約1時間の運用で71局もQSOできました。午前中開けなかったので、早帰りを考えていましたらこの結果です。

PK127 CW14局 SSB42局 合計56局 福生南公園 222ヵ所目
また、福生市に戻り、河川敷にあるPK127多摩川緑地福生南公園で運用しました。まだコンディションがオープンしていました。1時間弱で56局とQSOできました。

河川敷の公園です。

駐車場も大きく、車も駐車してますが、バズーカアンテナで運用できました。

PK108 CW1局 SSB4局 合計5局 大神公園 223ヵ所目
PK109 CW3局 SSB3局 合計6局 くじら運動公園 224ヵ所目の公園移動
昭島市にあるPK108,109は隣同士の公園です。1か所で2ポイントのサービスができる公園でした。



隣同士で並んでました。

ここで2か所をサービスできました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.12 20:31:39
コメント(0) | コメントを書く
[アマチュア無線国内移動運用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X