1435579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2004
XML
カテゴリ:本・書籍
ここしばらく、1分間でミリオネア(100万ドル長者)になれる本を読んでいます。
(かなり前から読んでいるのですが、まだ終わってません。(^^;))

この本の中には、何度か「マニフェスト」という言葉が出てきます。
少し前の国政選挙でも話題になりましたマニフェスト。

私はこれを【決意】と訳しています。
(選挙では「公約」でしたね。)

最初のマニフェストは「私はミリオネア(億万長者)になります」と決意すること。
これはとても大事です。

“決意”するからにはそれなりの“覚悟”が必要です。
夢として持つ、目標にする、のではなく、“覚悟”するのです。

どんな困難にぶつかろうとも必ず億万長者になる、そんな決意です。
これは並大抵のことではないと思っています。

普通のサラリーマンには極めて難しいことです。
ちなみにこの本では、1日1ドル(100円)貯め、年利10%で運用し続けても1億円貯めるには50年以上かかると言っています。

いかにして短期間でミリオネアになるか、これが命題です。
まずは決意すること、覚悟すること、どれだけの人がそれをできるのでしょうか。

私はやります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2004 09:15:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.