027650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

江南の婿

江南の婿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽー@江南の婿

ぽー@江南の婿

Category

Recent Posts

Freepage List

2005.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お気遣いの書き込みいただいて、ありがとうございます。
ぼちぼち、やってます。
家事はほとんど、ダンナがやってます。この点、中国男性は頼りになります。まかせっきりだと、嫌になるようなので、ときどきケアが必要です(笑)。
コメントにひとつひとつ、お返事できなくてごめんなさい。
来週から、日曜も婿がいるので、ますます更新できなくなりそうです。

職場復帰、2週間経ちました。
一度ダウンしたあとは、仕事しないようにして(笑)体調に気をつけてます。復帰早々、2時半まで食事取れない・・・というのはどうもね☆
後任の子は、がんばって順調に成長してくれたし、ちょっと楽しよう。(もうひとりの子は、不思議なくらい成長してないけど)。
でも、うちの会社の女の子って、まじめでマニュアルに忠実だけど、根回しとか調整、話し合いとかが苦手、よけいな衝突や手間を増やしてる。アホで役に立たないか、バリキャリで自分の昇進のことしか考えないか、の役職を正攻法で動かそうとしても無駄なのだ。彼女のジャマにならないように、プライドを傷つけないように、このへんをうまくやるのがわたしの仕事かなぁ。
こんど、少子化への対応として、3歳から就学前までの子のいる従業員への制限勤務とか、フレックスタイム制とかが始まるらしいので、そういうものも利用していけるといいな。

絶好調なのは、みんみん。
毎日元気いっぱいで、保育園でも楽しんでいるそうです。
今週末の流行は「とっとのめ」。しきりに人差し指で手のひらをトントンしています。
今はベランダで土いじりしています。
半ズボンが似合う夏むすめ。
インターナショナルスクールに入れるとなると、仕事は当分辞められないなぁ。
わたし達は当分日本だけど、中国のインターって、日本よりお金がかかるって、ホント?

さて、婿は小金を持っていると、すぐに使ってしまいます。
食事やお茶をおごったり、妙な生活小物を買ったり(最近の失敗は「蒸気のパワーでお掃除『ス○ームペン○ン』」。妙に安かった・・・)。
わたしもすぐ雑貨とか買っちゃうので、人のこと言えないけど。うちはお金が貯まりません。。。
この間ちょっと小金を持った婿が、「半額だったヨ」とブルーマウンテンの豆を買ってきました。
でも、半額でも100g650円・・・很貴。ニセモノかも、と言いながらさっそく淹れてみると、なんか、さわやかで美味しいぞ。
今日は暑いので、もったいないけど、アイスコーヒーにしてしまいました。おいし。
みなさんも、よい休日を! ・・・あ、もう半日か・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.26 12:33:04
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

西南の嫁 ~楽しき… 白羽扇@西南の嫁さん
Pappyの日記 pappy2004さん
もともとのaceballで… aceballerさん
日中恋愛日記 fay1339さん
気ままに日記 meifengさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/af6r30m/ 俺…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2yb04l-/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/6lncv18/ お…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.