1191049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

September 10, 2006
XML
カテゴリ:趣味
 このところ、また、日本のドラマテレビも結構見ているかも。私は、ついついサスペンスドラマを見てしまう。大抵土曜日は、TV朝日の「土曜ワイド劇場」を見るのが定番なのだけれど、前日に引き続き、フジTV。死亡推定時刻」を。
 原作者が、松本清張カと思ったら、こちらは、朔立木という私は、知らない人だった。
 でも、ちょっと調べたら、彼は、弁護士さんらしく、(現役?)裁判の事などは、リアリティがある。

 ストーリーは、このある地方の金持ち(松平健)の一人娘が誘拐されて、一億円を要求され、お金を用意したものの、県警の指示で結局お金は、渡されず、娘は、結局殺されて死体となって、発見されたという事件が起きた。前科がある若い男が捕まった。吉岡秀隆が演じる正義感は強いのだけど、世渡りベタな弁護士がこの犯人の国選弁護人に選ばれる。彼は、こういう役がはまるわね~。彼が調べていくうち、どうも、犯人は、冤罪なのではと思い始める。

 見ていくうちに、つい最近、本当にあった冤罪で30年ぐらい、刑務所に入っていた方(梅田事件)の事とその彼が無罪と思い、検事がみずから、再捜査を命じて冤罪が晴れたその冤罪を着せられた人と検事さんとの交流の番組を思い出し、重なってしまった。この人は、結婚して、奥さんが妊娠中という人生の幸せな絶頂の時に、冤罪をきせられてしまったらしい。それは、とても、悔しく辛い月日だっただろう。 

 今も、こういう事が実際にあるのかもしれないと思うと、怖くなるような物語だった。

真犯人は、この弁護士も娘が殺されてしまった被害者の父にもわかっているのに、冤罪は、警察の面子のために、証拠を捏造されてしまっていて、晴らせないのよ。

 警察って、何?裁判って何?人々の幸せを守る為のものではないの?こんな事に巻き込まれてしまったら、どうする?現実には、絶対、冤罪は、作って欲しくない。警察は、面子や、面倒くさいなどと思ったりしないで、地道に、捜査をしていって欲しい。また裁判に携わる人達も自分の判決が、人の一生を左右するという事を重く考えて欲しいと思った。

 先日の本当にあった冤罪の被害者も何日も何日も警察に、自白を強制されて、眠らせてもらえず、暴力を振るわれて、意識が朦朧として、「私がやりました」と言ってしまったと言ってた。

 このドラマの中では、この犯人とされてしまった男には、あまり重きを置かれていなくて、何故、事件がおきたのか?どうして、娘は、殺されてしまったのか?という謎解きの方に、重点が置かれていた。松平健と、小林薫が演じた兄との兄弟の確執が事件の根底にあったことがわかるんだけど。

 あ~、ドラマとはいえ、後味が悪い感じ。

といいつつ、またまたきっと、サスペンス、ミステリーを見続けるんだろうな~、私は。


原作「死亡推定時刻」
死亡推定時刻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2006 05:31:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.