1191047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

September 24, 2006
XML
カテゴリ:趣味
 ようやく、ピピも先週から後期の授業が始まって、ようやくお昼ご飯の支度から、解放されたと思いきや、今回のくーにゃんの病気で、1週間くーにゃんとべったり。あ~、本当に疲れた。ほえー
精神的なストレスは、お肌にも体にも悪いよ~。自分の何かをやろうという気がすっかり萎えてしまった1週間だった。でも、これじゃ、駄目だわ。実は、来月のハングル検定を無謀にも申し込んでしまったのだ。何か目標がないと、勉強をしないしと。
 ところが、やっぱり、私って、勉強嫌い。学生時代も試験の前すら、一夜漬け。ほとんど、勉強をした覚えがない。しょんぼり
 ようやく、くーにゃんの調子も戻ったので、私も新学期。韓国語のオープンカレッジの後期も今月末からスタートだし、HDDにたまっていた、語学講座のビデオテレビを見てまずは、少しお勉強。
 ハングル講座に、英語の二つの講座にふたつき分ほどたまっていた。
英語は、くーにゃんがお腹に居るころも、英会話教室に通っていたのに、すっかり、忘れている。
 as ~as ~(と同じぐらい)の構文や、比較級、はたまた、flyの動詞変化もすっかり忘れてた。覚えるのには、時間かかるのに、どうして、忘れるのって、早いのだろう。

ハングル講座は、今年度のは、半年講座のようで、こちらは、テキストも買ってなくて、ただ見てるだけ。もちろん、声だして、一緒に、読んだりはしてるけど。今年度は、結構難しい。

 今朝は、ハングル検定の本から、問題を解いてみた。ノートえんぴつあよ~、危ない。これは、落ちるかも。
半分程度の正解率。どれが、駄目かって、発音の濃音化、激音化、連音化に弱いことが判明。
うろ覚えだからだね~。特に濃音化に弱い。パッチムがtの発音の後に来る音によって、nニウンになるのか、ngのイウンはたまた、mのミウンの発音に変わるのか、今ひとつなんだね~。これは、始めにキチンと勉強しなかったからだ~。意味を選ぶのは、結構、大丈夫みたいなんだけど。

 これは、毎日、ちょっとずつやるしかないかな?問題集探してこないと。なかなか売ってなくて、これも、やっとこさ、見つけたものなんだけどね。

道は、遠い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2006 12:20:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.