1191039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェウニー

ジェウニー

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

November 9, 2006
XML
カテゴリ:趣味
 昨日、今日と、とっても良いお天気。晴れ気持ちいいわ~。昨日の朝は、富士山もきれいにベランダから見えた。でも、いつまで、このベランダから、見る事できるかな~?何だか、工事中の鉄骨が途中に見えるから、もしかしたら、見えなくなる日も近いかも。

 お天気に気分が左右されない人もいるようだけど、私は、左右される。雨雨や、どんより曇りくもりだとやる気がでなくなる。だから、こういう日に、思いっきり動こうと、今日もウォーキング。
 買い物もして帰ったら、もう、1時近く。お昼の用意をちょちょいとして、ご飯食べながら、いつもどおり、ドラマ鑑賞。

 「いい女」も9話まで来たわ。中学時代の親友4人組が、30年ぶりの同窓会の後、頻繁に会うようになり、もう一花咲かせようね~と言い合い、お互いを発奮させあうようになった。しおり(石野真子)も翻訳の仕事もどうにか、一段落、クリアして、順調。と思ったら、ある朝、ものすごいめまい。もしかして、重大な病気かもと病院に行ったら、更年期でしょうと医師に言われ大ショックのしおり。
 そんな彼女を親友、麻子は、「もっと深刻な病気で悩んでる人もいるのに、そういう人に、申し訳ないじゃないの。そんな事、悩んでる時間がもったいないわよ」と励ます。
 確かに、そうだよね~。誰もが老いていくのだから、更年期も仕方のない事かもしれない。年とった、ショックだわ~と思う気持ちももちろん、わかるけど。もっともっと、深刻な病気、障害、さまざまなもっと、レベルの重い事で思い悩んでる人はたくさんいるよ。そんな事ぐらいで落ち込むな!って確かに言いたくなるよ。

 そんな一番のしっかり者の麻子。彼女は趣味でバンドのボーカルのやってる。そのライブに親友同士で見に行く。KISSのメイクをまね、すっかり、いつもの良妻賢母とは別の顔の麻子。
 なかなか、麻子役の人、歌が上手くて、驚き。こういうロックって普通じゃ歌えないよ。
女優っていいな~、様々な人を演じることができて。

麻子がライブの中で、これから、人生の一歩を踏み出したい友達に贈る歌といって、メッセージをこめて歌うのを聞いて、感動するしおり。うんうん、そうだよね。友達や、身近な人が輝いてるのを見るのもうれしいものだよね。

 打ち上げで、「良妻賢母でなくて、不良でいたかった。もっと、恋して、もっと、たくさんいろんな事したい」という麻子。普段のしっかりものの、麻子からそんな言葉を聞き、驚く親友達。
 その後、楽屋から戻ってこない麻子を探しに行ったら、何と倒れていた。
そして、そのまま、心筋梗塞で亡くなってしまった。

ショックをうける友達3人。そりゃー、そうだよね。身近な友達。まだまだこれからたくさんやりたいことがある45歳っていう若さ。たった今まで、輝いてるそんな友達を目の当たりにしてたのにって。輝いてる瞬間を家族、友達に見てもらって、そのまま、亡くなる。絶頂の時になくなるっていうのも、悪くないのかもしれないけど、若すぎよ~。もし、私だったら?もし、友達だったら?

 私の場合、友達は、みんな元気。だけど、夫は、とても仲良かった友達を30代で2人も亡くした。同世代の見知らぬ人が亡くなるという話を聞くだけでもショックなのに、それが、友達だったら、辛いよね。

 でも、人間の命ってはかない。いつ、何があるかなんて、誰もわからない。だから、やっぱり、その日、その時を大事にしていかなくちゃいけないよね。

 さて、この後、しおりは、そういう思いから、不倫に走っちゃう?
そのあたりが、やっぱり、昼メロの世界。今を大事にしなくちゃいけない。自分をもっと、評価して欲しい。そのあたりは、わかるけど、だからって、100万以上お金をエステに使ったりていうのは、私には、逆にもったいないっって気もしちゃうな~。そこそこ美へも投資は必要だけど、私なら、もっと違う事に、お金とエネルギーを使いたいけど。

 とにかく、今の日本の女性達って、エネルギーが余ってる人が多いのかも。それを上手く使えないのかもしれないな~と自分を差し置いて、思ってしまいます。私の場合は、やりたい事に見合ったエネルギーもないんだけどね。

DHC ヒアルロンサン 40粒×3個セット (60日分)Q10AA+HA 資生堂 コエンザイムQ10Q10AA+HA 資生堂 コエンザイムQ10アンチエイジングに、良いわよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2006 11:29:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

今日は父の日 happysmile-parisさん

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
韓ドラの箱 テラピ616さん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

© Rakuten Group, Inc.