044658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瓢箪鯰のカンナ

瓢箪鯰のカンナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

出来事.想々

(78)

スポーツ

(8)

ぱいぷ・たばこ

(5)

ノイズ

(14)

音楽

(3)

読本・映画・テレビ

(19)

閑話

(30)

子事

(15)

you tube

(4)

H21備忘

(0)

H22備忘

(0)

H23備忘

(0)

24年備忘

(0)
2006.03.10
XML
カテゴリ:ノイズ
私らよく高円寺でライブしよったじゃ。

ゲテモノ扱いと云うか、何ともまとまりの無いブッキングをされて、いかにも「よくわかんねぇからテキトーに変な奴ら集めちゃえ」みたいな処ありありじゃった。

しかしオルタナがそこそこ盛り上がっていたし.....例えばメルトバナナなんかともよくいっしょにやった。わしら影でけちょんけちょんに貶しとったら、あれよあれよという間に人気出ていって...あはは。今どうしとるか知らん。

。。。。。。。。。

対バンで印象に残ってる人がいまして....

何だったか名前は覚えてないだけど、ひとりでノイズやってた人でね、否、ひとりノイズも別に珍しかないだけど、その人「やつれたノビ太君」みたいな風貌で、凄い駄目な感じでしてね。音も大して出てないし、ほんと普通の虐められ児みたいだったじゃ。

でも本人は物凄くハイってて、テーブル上のエフェクターを必死に引っ掻き回しとるわけ...で、それもあんまり迫力無いわけ。ほんで時々ニヤニヤしちゃったりして...何か普通にアブナいわけさ。

しかし何か凄い伝わるもんがあって....彼の、彼なりのピークがそこに見えたんだと思う。純粋なピーク....作り物のピークを見せれるほど器用な人にはとても見えんかったが。

客は私ら含めても5、6人くらいで(まぁ私らの時も大体そんなもんだったが)ぽつんぽつんと皆体育座りしとってね。私は退廃好きなんで、もうその空間も含めてトータルで素晴らしく、実に興奮したった。

で、終わったらFF氏も感動してて、
「いやー、今の良かった」「彼に“良かったよ”って云ってやりたいなぁ」なんて云うわけ。で、ひと通り終わってから「ほならひと声かけたろうや」という事になって....あれ?.....どうだったっけか....ちょっと話したんだっけか....
否、確か、彼そそくさと帰っちゃったと思うの。


恐らくあの日“彼の客”はいなかったと思う....彼はノイズが好きで、きっと自宅でコツコツ音を作り、ひとりで出演交渉をし、ひとりで電車に乗ってやって来て、ひとりで演奏し、誰からもフィードバックを受けずひとり帰っていった。.......何かそういうこと妄想して、あらためて感動し直した気がする。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 11:40:38
[ノイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.