044666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

瓢箪鯰のカンナ

瓢箪鯰のカンナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(3)

出来事.想々

(78)

スポーツ

(8)

ぱいぷ・たばこ

(5)

ノイズ

(14)

音楽

(3)

読本・映画・テレビ

(19)

閑話

(30)

子事

(15)

you tube

(4)

H21備忘

(0)

H22備忘

(0)

H23備忘

(0)

24年備忘

(0)
2006.03.13
XML
カテゴリ:ノイズ
わしら基本的にはFF氏宅で、リハなり録音をしておった。

だけんど其処はどうにも古いアバラ庵で忽ち騒音問題勃発す。素人なりに防音対策を施すも焼け石に水也。

そんでちびちび音出しとってもね...何それ、リトルノイズ?...スモールノイズ?...いかんがな。せせこましいがな。人間ちっちゃくなるがな。
ってんでヘッドフォン.....イッツ、コードレス!

イエス、コードレス。
なぜならその狭い部屋ん中は機材に溢れ、まるで潜水艦の機関室の様であり、物物物...そう、あれは部屋ではなくて物。物達...その「物達」の間にわしら挟まってるような格好で作業しよった。
エフェクターやら何やらで凡そ床は見えず、シールドは右往左往して...天井にも吊っておったくらいじゃ。そのシールドとシールドの間をぬって、時に凶暴な飼い猫も飛んでいたよ。

そう。
僕らの魂は叫んでたんだ....「ノーモア シールド!」


ですのでヘッドフォンはコーーーーーーーーーーーーーーーーードレス。

が、このヘッドフォンたるもの、エレクトリック発信器は宜しいが、やはりボーカル、肉声は上手くない。マイクを手で覆いつつ、厳めしくも小さな声で気合いかけたりしても興醒めですじゃ...やはり時には無駄に絶叫したかろうもんですじゃ。
又、わし長時間ヘッドフォンをしてるとどうも頭が痛くなってしまい「もうひとつ集中出来んねぇ」と駄々こねたりしよった。
何よりドバッとアンプで大音量でしょ?....やっぱフィードバックっしょ?....強い男はマーシャルざんしょ?...違って?...なんつって.....


こうして、わしらもスタジオにちょいちょい行くようになったですはい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.14 11:31:56
[ノイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.