1040866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症ゆってぃ13歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

自閉症ゆってぃ13歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カミサマノカナメ

カミサマノカナメ

Free Space

⭐️長男:13歳、知的障害を伴う自閉症、愛の手帳2度、特別支援学校中学部2年生、児童デイサービス週5の頑張り屋さん

⭐️次男:10歳、定型発達児。きょうだい児

⭐️夫:38歳会社員

⭐️私:38歳干物主婦。長男の自閉症を120%受け入れ、人生模索中☆

















Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

February 24, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

オギャー

産婦人科専門病院でお産が重なり、頭が出始めた時、病院のスタッフーが誰もおらず、
ナースコールで「産ませてくださいぃいぃいいいっぃっぃい!!」と言った。
無事産まれたけど、この時に頭を締め付けてしまったから自閉症になったかと
ずっと後悔していたし、産科医療保障制度みたいので訴えようかとも思った。
ずっと言えなかった(それどころでもなかった)けど、6歳くらいの時、助産師の友達に言ったら
それで酸素が脳にいかなくてということでは無いと思うと言ってもらえて、そうだよね、って思えた。

出産は鼻からスイカがでるくらい痛かった。胎盤が出た時は、未知の感覚だった。

生まれて泣いた時、執刀医に「すみませんでした」って言われて逆にビビった。


0歳
いい母像とのギャップに悩む。
この1年は障害児とは分からず普通の母と子のように過ごしていたと思うが、普通にすごく大変だった。体力的な面よりも精神がやられた。煩悩が多かった。
児童館に行って社会的お母さんにもなれず、公園デビューを楽しむキラキラママにもなれず、
頭上で回るメリーを回しまくっては、24を倍速で見ていたw
評価されない自分、お金を稼がない自分、1日夫と以外話さない自分に戸惑い続けた1年だった。
ベランダに腰かけて
「あ~今日も私がいなくても、世の中何も変わらんかったんだろな~」と連日考えていた。

自閉症には全く気付かず、置くと起きて泣く背中のスイッチをどう押さずに置けるか、
ふわふわ感の試行錯誤に奔走した1年だった。

つづく・・・(たぶん)
晴れ晴れした感じに書くと思ったらすごい鬱々としていてビックリΣ(゚Д゚)
どうしようwww
卒業おめでとうw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2023 12:26:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.