272659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジジくら♪ノヴァくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昭和の風景 これな… New! 為谷 邦男さん

美味しいんかね、そ… ぴぃ1122さん

今日のモーニング らび2さん

うさぎのさくら。 さくら2/18さん
L a p i n * L a p i nさん

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

設定されていません。
2007年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お恥ずかしい話かもしれませんが・・・
免許と言う類のものを一切持っていません。
で今回、夫から「身分証明書代わりに原付でもとれ」と言われました。

簡単だからほとんど落ちないよと言われ大体は調べていたのですが、
なんとなく勉強を始めたのが4月の中頃、ぼへ~と勉強していたのですが
読むほどに判らなくなります。
大体、問題集でも答えが変わる気がするんんですが・・・ショック
ひとつは、自分の買った問題集とネットの問題。
”車を発進させる時は、発進の合図を始める前にまず周りの安全を確認しなければならない”
問題集では、応えはバツ
これは、安全を確認してから合図を出すが正解。

でもネットでは
”車を発進させる時は、必ず合図をして、安全を確認する”でマル
何処がどう違くて答えが違うわけ?

問題で「この場合、例外としてこれは○」と書いてあるのにこの例外の場合が記述されていないとバツ
例外の場合があるから○だなとかしちゃうと駄目なんですよね。
でも、”危険を回避する為”の時は、考慮して判断しなくてはいけなかったりして、
なんで皆すぐわかるのかな・・・と言うのが私の感想です。
私は、バカなので理解できませんwww
人には考えすぎと終われましたが、考えなくても答えはあってないと思う;;;
ほんとバカなのね。こんなにおバカさんだったとは自分でも思いませんでしたwww

で、実は、4/27に受けて1回落ちました;;;
問題解いている時もコリャ駄目だなと思っていました。
ほとんどの人が受かると夫は言っていたけど、30%くらいの人が落ちてました。
申請書を返される時は、結構いるのに惨めでかっこ悪い気がして仕方ありませんでしたね。
帰り道も皆がっくりしてて、足取りは、皆あまり代わりませんでしたしょんぼり雫

もう、20年近く?それ以上かな?試験と言うものを経験してこなかった私は、
当日は舞い上がっているし、心臓に悪い感じで最初の2問くらいはまともに丸も塗りつぶせないくらい手が震えていたのです。
もう、2度と来たくなかったのですが、夫が絶対取れ!というので週末は頑張って勉強しました。
仕事で勉強するのと試験のため勉強するのでは、こんなにも気持ちに違いがあったとは、
初めて気がつきました。
問題集を3回やって、他にもう1冊問題集を買って、ネットではスズキが提供する問題(ゲーム?)もやりました。

2回目の挑戦で5/1に試験場にいくと異常な程の人・人・人
27日では想像もつかない位の人ごみです。
受付に1時間以上もかかりました;;;受けられないかもと思ってましたよ;;;

結局、あまり自信もないまま結果を待ちましたが、なんとか、48点で合格しました。
2点間違っているけど、何処が間違っているのなんてわかりません;;;

実技講習も人数の多さから、全くの初めての人は、エンジンの掛け方、発進の仕方、
止まり方を講習を受けただけです。
あまりの緊張で走りはじめにヨロヨロする為、私が走る時は、教官がずっと後ろについて走ってついて来てました;;;
一番下手だったのよ(^^;)
まあ、私は、身分証明だけなので上手く乗れなくてもいいかな;;;
乗りたくなりそうだけど乗る前に一杯練習してから乗ればいいことだし。

と言う事で、心臓がかなり弱まってしまった数日でした。
Image068.jpg
なぜか、右から2番目の掲示板には番号が1つしか書いてありませんでした。
どういう事?なんじゃこりゃ?この番号は全然出てないのか・・・?
その左もほとんど表示されてないですよね。
私が受けた番号は、この後に出てくるのですが、安心して興奮して自分の番号はとってないのです。
講習待ちの時は、「間違ってきてる人がいる」と放送されませんように、気のせいじゃありませんようにと願っていました(^^;)
Image067.jpg
  上矢印
原付、普免はとにかく受験者が多かったです;;;

あ、免許の写真は、色々な意味でやばい人の様に見えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月03日 22時40分24秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.