015019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己肯定感を求めて

自己肯定感を求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日は、お風呂の大掃除を行いました。
以前から、黒カビが気になっていた我が家のお風呂。
掃除しなければ、と分かってはいても、重い腰を上げる事が出来ませんでした。
ですが、今日は一念発起!
昨晩の飲み会で、二日酔いの残る状態でしたが、頑張りました!
一心不乱に掃除している内に、二日酔いも治まりました。

ドアのパッキンゴム部は、キッチンハイターを塗ってカビ落とし。
風呂釜、壁、床はカビハイターを使って、スポンジでこすります。
ミストサウナの吹き出し口も外して、内部まで掃除。
っていうか今の家に住んで10年になるけど1度もミストサウナを使用していません。
内部に黒カビが発生するし、本当にいらない設備です。
シャンプー等のボトル類も、スポンジで一つ一つこすってヌメリを落としました。
最後に、100均一で買った鏡のウロコ落としスポンジ、という物で鏡を磨きました。
めちゃくちゃ鏡がピカピカになってビックリ。
しかも、湯気が当たっても鏡が一切曇らなくなりました。
こんなにいい物だったとは、驚きです。
最後の仕上げは、防カビくん煙材。

ピカピカになったお風呂、久しぶりに湯舟に浸かってゆっくり入浴しました。
満足感が凄い。
気持ちいい。
いつもこの状態を維持できる様に、サボらずこまめに掃除しないとな。

今日は、お風呂掃除を完璧にこなせた事で、とてもいい気持ちになれました。
今晩から夜勤が始まるけれど、すごく充実した気持ちで出勤出来そうです。
ずっと心のどこかに、「風呂掃除が出来ていない」というのが引っかかっていたのかな。
なんだか、心が軽くなったのです。

~ここからは禁煙中の記録です~
禁煙7日目の私ですが、昨晩の飲み会でも吸わずに乗り越える事が出来ました!
ただ、危なかったのは事実。
誰かがタバコを持っていたなら、1本ちょうだい、って言ってしまったに
違いありません。
今タバコを吸ってしまったら、今までの我慢は無駄になります。
きっと、後悔と自己嫌悪が襲ってくるでしょう。
それに、体調不良が襲ってくるハズです。
指先が痺れて、吐き気・胸のムカつき、頭はクラクラ眩暈。
口臭は最悪になり、体臭も服も臭くなる。
こんなに最悪な事しかないって理解出来ているのに、
やはり酔うと正常な判断が出来なくなりますね。
今後もお酒の席では、より強い気持ちで禁煙に臨まないといけないな、と実感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.16 17:25:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X