3131219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2018年11月17日
XML
カテゴリ:小学生
​​​時空先生の漢字ドリルは、ネットから印刷して使うドリルです。

筆順ドリル、漢字ドリル、異読ドリルなど、複数の種類のドリルをアップしています。


印刷サイズはすべてA4横です。

★教科書5社に対応★

教科書5社に対応した筆順練習ドリルです。

光村図書、東京書籍、教育出版、学校図書、三省堂の全学年(小学校)に対応しています。

新漢字の導入時の練習プリントとしてご活用下さい。

5問、10問A、10問Bの3種類があり、低学年向けと高学年向けのプリントがあります。

★各プリントの構成★

教科書体の見本、その漢字を使った言葉、例文も表示されます。

書き順を覚えながら読みや文例を音読するようにすると、学習効果が高まります。

更に、先頭調整と言って、プリントの先頭の問題をずらすこともできますので、

各単元の最初の新漢字から始まるプリントを作成できます。

更に、教科書に関係なく、直接、漢字を指定してドリルを作成することもできます。

筆順の練習をさせたい方におすすめしたいドリルです。

是非、是非、印刷サイトをご覧下さい。

印刷してみて下さい。

時空先生のドリルプリント​​​











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月17日 18時13分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.