075005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年07月02日
XML
カテゴリ:ハワイの話
…すっかり忘れていました。
そう、JinはB級グルメが大好きだったはず!
というわけで、今日の話はノースショア、カフクシュガーミルの跡地にあるエビ屋さんのRomy'sにしようかな?

有名なのは、たぶんジョバンニの方だと思うけど、わたしはRomy'sの方が好きかな~。
まあ、全部のお店で食べた訳ではないから断言は出来ないけど(苦笑)。
Romy'sは真っ赤なお店なので(塗り直したんでしょうね~)、間違うことはないでしょう。

Romy's.jpg

たくさんのエビトラックがカフクあるけど、噂では多くのお店が冷凍のエビ使用しているらしいです。
ちょっと悲しい…。
でもRomy'sはオーダーすると水槽から生きた海老を取り出して調理してくれるし、手洗い場まである!
これはとても嬉しいです。わたし、すぐ手を汚すから(苦笑)。

ちなみに。
カフクの町で美味しいエビを購入できます。
「KAHUKU PRAWN」って看板のお店でパウンド(450g)単位で売っています。
活きたエビをビニール袋に入れてもらって、$8~$10程度だったはず。
ただしクーラーボックスを持っていかないと…時間の経過と共に香り高い状態になってしまい、ゴミ箱へ直行…という悲しい結末を迎えますので、要注意!

わたしはよく買って帰っては、調理していました。アボカドと一緒にサラダにしたり。
ちなみにカフクコーン(トウモロコシ)も美味しいよ。すごく甘いの。
サンセットビーチを過ぎたら道沿いに小さな販売所があって、直売してるんです。
安くて美味しい野菜やフルーツが買えるので、それを目当てにドライブするくらい。

行き方ですが、H1からH2へ乗り継いで→ドールプランテーションを過ぎて→ハレイワからノースショアを東に進み→カフク到着!
1時間半程度でノースに着くかな?
くれぐれも、スピード違反には注意してくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 18時10分05秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.