075011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年07月08日
XML
カテゴリ:ハワイの話
こんにちは!
このBlogをAnnyも見てくれるらしいので、さらに気合いを入れてHawaiiの話をしていきます!

えーと、では…魚介類が苦手なAnnyのために、本日はフリフリチキンの話!

フリフリチキン。そう…それは鶏の丸焼き→炭火焼き。
外はパリッと中はジューシー。ビールやご飯によく合う、ヤバイくらい美味しい1品です。

ハレイワへ行って、いいにおいがして煙が立ち込めていれば辺りを探してみてください。
そこが、フリフリチキン会場です。
(場所は一定ではないんですよね~。なので、探すしかない!)
ちなみにわたしは週末しか行ったことないのですが…平日でもやっているという情報もあったり…どうなんでしょうね~?
自分が平日に行ったことがないので、何ともコメントしにくいです…ごめんなさい。

Huli Huli Chicken.jpg

さて、このフリフリチキン!
一匹丸ごと大和魂でガッツクのも良いですが、正直切ってもらった方が無難です。
Wholeで$7.50、Choppで$8.00。
この価格の差が、切る手間賃って感じなのかな~?でも、切ってもらった方が断然食べやすいです。

Huli Huli Chicken2.jpg ←切ってもらったらこんな感じ。

味は、テリヤキ風味。
でもやたら濃厚で甘いテリヤキ風味ではなくて、あっさりおいしい味なんですよね。
なのでパクパク食べれちゃいます♪
ビールかご飯持ってこ~い!って感じになりますよ。

ちなみに、土曜日にワードファーマーズマーケットの駐車場でもやっているという情報もありました。
マーケット内のスタンレーズ・チキン・マーケットが土曜日だけ屋台営業しているそうな。
(夕方前には売り切れちゃうそうです。注意ですね~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月08日 16時18分08秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.