074958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年07月09日
XML
カテゴリ:ハワイの話
やっぱ、暑いトコでは冷たいモノが欲しくなる!
ってことで、今日はmatsumoto shaveiceを紹介しましょう。

1951年に日系のマモル・マツモトさんとヘレン夫人が始めた歴史あるお店。
ツアー客が観光バスで横付けし、常に長蛇の列を作るっていうから驚きです。
お店の隣に駐車場があるので、もちろん車で行っても困りません。

おいしさの秘密は氷の細かさ…らしいですが…ぅむむ…。まぁ、細かいと言えば細かいですね。
正直、京都のかき氷屋さんが震えるくらいのクオリティーなので…それと比べたらダメですよね…そう、ここはハワイ。日本ではなく、アメリカです。

気を取り直してmatsumoto shaveiceの案内を。

matsumoto S.I.jpg

お店に入って、奥のカウンターで注文できるのですが、いろんなフレーバーを選ぶことができるんですよね。
なので好きな味を頼んでみて!
わたしは以前、パイナップルか何かの味を頼んだら…以外な色のかき氷が出てきて驚きました。
しかし、味はパイナップル。

…不思議だったけど、美味しかった♪

matsumoto shaveice2.jpg
 ←ちなみにこれはレインボー。いろんな味が楽しめます。

お店の外にベンチがあるので、そこで座って食べれますが、先客のシロップの汚れには要注意!
あと、シロップが服に付いたら取れにくいので、それも注意。
でも気をつけて食べたら問題なしです。

お店では、ロゴ入りのオリジナルTシャツやキャップなどのグッズも販売していますから、ちょっとしたお土産を買うのも良いかも。
なかなか雰囲気あるお店ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月09日 12時06分12秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.