075014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年10月30日
XML
カテゴリ:ハワイの話
旧最高裁判所前に、カメハメハ大王がキメポーズで立っています!
ダミアン神父やリリウオカラニ女王の銅像のすぐ近くなんですよね~。通りを挟んで向こう側!

…と言っても、この大王の銅像は…本物のカメハメハ大王本人の銅像じゃないんです。
カメハメハ大王の仲間の中で、一番ハンサムな人をモデルにしたそうなんです!いや~…大王…結構シャイなのかな?それとも見栄っ張りなのかな?だって、銅像は後世まで残るもん。

というわけで、本当になかなかのイケメンです。
本物の大王って、どんな顔だったんでしょうね~。

king.kamehameha.JPG ←大王の偽者?像だけど、威厳たっぷり

さらに!この銅像は本物ではないんですよ。本物はハワイ島にあるんです。
もう、何がなんだか分からないですよね~。
大王の友人の銅像のレプリカが、カメハメハ大王像ってことになっているんだもん(笑)。

ま、とにかくこの大王。
他の銅像とは違い、黄金のマントを羽織っています。
そこだけは、大王って感じですよね~。あはは。

ちなみにこの銅像の前の通りの名前は「KING.ST」。
大王像の前だけに、王の道、なんですよね~。
…友人のレプリカなんだけどな(苦笑)。

king.st.JPG ←うぅーん、読めないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月30日 00時14分15秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.