074972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月16日
XML
カテゴリ:ハワイの話
Hawaiiはたくさんのショップがあるから、どちらかって言うと自分のお買い物をしたくなるところだと思うんですよね。コスメだってシャツだってバックだってアクセだって、なんだってあるんだもん。
お金は自分や大切な人のために使いたい!そして時間はビーチや観光に使いたい!…となると、ちょっとした義理のお土産は、時間とお金のかからない場所で…ってことになるでしょ(苦笑)。

わたしは、会社とか人数分のお菓子を買う!となると、全部スーパーでまとめ買いしちゃいます。
(安いの発見したら速攻で数箱購入して、それでおしまい♪)
でも、もう少し何かあげたいなぁ~…と思う人には、ABCストアで購入することが多いかな?
爪磨きとかメモ帳とか、可愛くて使いやすい物がたくさん手頃な値段で売っています。

abc stores.JPG ←あちこちにあります!まるでコンビニDxな品揃え!

ま、実はあまりわたしはここでは買わないのですが…INTERNATIONAL MARKET PLACE も面白いと思います。巨大なバニヤンツリーの周りに、小さなお店がたくさん集まっているんですよ~。
100店以上お店があるらしく(多くが小さなワゴン)、アクセサリーや小物類のお店が多いんです。ただ、品質はお店によってバラつきがあるので、よく確かめた方がいいですよ!まとめて買うなら、値段交渉に応じてくれるかもしれません!(単品でも大丈夫かも知れませんが、トライしたのはまとめ買いの時だけなので…)

international market olace.JPG ←いつも賑やかなんですよね

夜に行くと、なかなか雰囲気も良いですよ。
でも11時にはお店が閉まってしまうので(店舗によって異なります)、9時半までには行ったほうがいいでしょうね~。


余談ですが、Hawaiiでドミノピザを発見!
ドミノピザと言えば、バイクでの宅配なイメージなのですが…ここHawaiiでは、車で宅配するみたいです。まるでタクシーのように、車の天井にはドミノピザのロゴが車に入っていました。
いや~…おどろき。

domino.JPG ←宅配CARは、日本にはないだろうなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月16日 00時56分33秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.