074976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月19日
XML
カテゴリ:ハワイの話
水曜日の朝10時~11時までやっている、カピオラニ公園駐車場のオープン・マーケットに行ってみました。たまには朝から活動しなくっちゃ!

ハワイは島なので、多くの野菜はアメリカ本土から空輸されて来るのですが…ここなら現地で育った新鮮な野菜や果物が手に入りますよ~。カフク産の生きたエビも売られていました。
そんなに大きな朝市ではないのですが、逆にちょうど良い広さと思います。
朝市の雰囲気はこんな感じ。なかなかアットホームな感じです。

朝市.JPG ←朝は日差しも強くなく、快適に商品を探せます

さて、お店を出店している人たちはワゴン車前にテーブルを広げ、野菜や果物を売っています。
お客さんはみんな、商品を吟味しながら購入しています。わたしもみんなにならって、あちこちをのぞいてまわりました。

朝市3.JPG  朝市2.JPG

よくよく選んで…ドラゴンフルーツ(結構な値段がしました…1個$5!)と、パパイヤとアボカドを購入。全部で$6.50だったかな?
アボカドは、今日・明日食べて一番美味しいヤツが良い!と伝えて、お店の人に選んでもらいました。(えぇ、本当に美味しかったんですよ~♪あっという間に食べちゃったくらい!)

朝市4.JPG ←新鮮な果物がたくさん!

今回は行けなかったんですけど、次回はカピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場で開かれるHawaii Farm Bureau Federation主催のマーケットに行きたいと思います。このマーケットは店舗数が一番多いらしく、とても盛大らしいんですよ。駐車場スペースも十分らしいですからね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 10時18分22秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.