074993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月20日
XML
カテゴリ:ハワイの話
いつも通り車に乗ってスーパーへ買い物に行って…荷物を後ろ座席に乗せてドアを閉めた時!
気づいてしまいました…。

「いつの間にか、左後ろのタイヤ付近をこすられてる!!!!」

うーん…まさにどう見ても…誰かに当て逃げされた模様です。
あらららら…でも、犯人もういないしなぁ。しかたなし。やむなし。

事故!.JPG ←こするなよなぁ…

レンタカーの場合、当て逃げされた場合でも車両保険に入っていなかったら使用者が金額を負担しなくてはならないんですよね。
でも大丈夫!こんなこともあろうかと、Jinは当然保険に加入していましたから~♪
さすがリスクマネージャー!

ちなみに、JinはいつもHawaiiでレンタカーを借りるときにはダラーレンタカーで借りるんですよね。
前にも話しましたけれど。
当然フルパッケージ保険に加入しているので安心です。フルで保険に入るなら、ダラーが一番安いと思いますよ~。

レンタカーの保険.JPG ←加入してしている内容を確認。保険料はケチってはいけません

さて、こんな時はレンタカー会社にとりあえず電話。
今回は相手のいる事故ではないので、警察に行く必要もないし(場合によっては必要な時もあるので、必ず指示を仰ぎましょうね)。

いや…しかし…保険はやっぱり大切だわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 21時33分28秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.