074962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年11月26日
XML
カテゴリ:ハワイの話
Sheraton Moana Surfrider 内の The Banyan Veranda にまたやって来ました。
ここは以前にも紹介しましたが、ゆったりとした時間が過ごせるので気に入っている場所の一つなんですよ。いかに素晴らしいところなのか!は、以前のBlogも併せてご覧くださいね~。

Sheraton Moana Surfrider.JPG ←白亜の宮殿。とてもエレガントですね~

で、今回も張り切ってアフタヌーンティー!
かなりの量があるので、お昼を抜いて挑むくらいでちょうど良いかも。

アフタヌーンティー.JPG ←このボリュームですから!

さて、最初に8種類のお茶の中から自分の好きなフレーバーを選びます。
今回、わたしはパイナップル&トロピカルティーのブレンドを選びました。

tea.JPG ←実際に香りを確認。もちろんお茶の種類の説明もしてくれます

バニアンの木陰をカップの中に写し込みながら、トロピカルなお茶を飲む時間は本当に素敵です。
ちなみにポットにはいくらでもお湯をつぎ足してくれるので、どんどん飲んでくださいね(笑)。

tea cup.JPG  おかわりできるよ!.JPG ←お湯が減ったら足してくれます

ケーキは甘めなので、わたしのお気に入りはサンドイッチ。
なかなか美味しいんですよね~。
食べていると小鳥が足元にやってきて、おすそ分けをねだっていました。
ちなみに、残った分は持って帰ることもできます。
ウェイトレスの方が、残っていたら声をかけてくれるので、応じたら袋に入れてきてくれますよ。

サンドィッチ.JPG  小鳥.JPG


話は変わりますが…気負う必要はないのですが、出来ればビーチサンダルに短パンより、少しくらいお洒落していった方が良いと思います(スカート履くとか、ワンピースとかで十分!)。ここはちょっとエレガントに過ごす場所な気がするんです。
というのも、こんな素敵な場所で時間を過ごすんですから、食べ終わったら即帰り!なんて味気ないことをしたくないんですよ~。
3段トレイのスコーン達をガツガツ食べるなんて…ちょっと恥ずかしいじゃないですか。
アフタヌーンティーっていうのは、2時間程度かけ、ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら、食事を楽しむものだと思うんですよね。なので、みなさんもゆったりした気分で行ってみてください!
ちなみにここはとても人気があるので…予約をしないとなかなか席の確保ができないんです。
もちろんわたしは予約していきました。
みなさんも行きたいと思われるときは、前日までの予約をおすすめします。
席の希望があるときは、予約段階で伝えるのがいいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 00時34分20秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.