075003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年12月05日
XML
カテゴリ:ハワイの話
お買い物ばかりしていても!と言うことで、ノース方面へドライブへ行きました。
H1からH2へ乗り継ぎ、R99で北上!
途中、ドールのパイナップル園があるのですが、まずは通り過ぎてどんどん進みます。

でも、なんだかお天気がどんよりしているんですよね…。

中央部.JPG ←こんな感じの黒い雲が多かったんですよね

わたしが滞在している間、ずっとこんな天気と快晴の繰り返しで…空には暗い雲が立ちこめていました。これは火山灰らしいんですよ。ハワイでは貿易風が吹いているので、火山灰が散っていくんですけれど…この数日は、その貿易風があまり吹かなかったため、こんなどんよりとした火山灰が混じった黒い雲が立ちこめていたんですね~。
(「いつも吹いてる貿易風がこれだけ吹かないのも珍しいよね」って話してたら、帰国翌日にハワイ島で地震が!…これって関係あったのかなぁ…偶然かなぁ…)

でも、気にせずどんどん行きましょう!
おぉ!ノースの海が見えてきましたよ!!!

ノースへの道.JPG  ノースへの道2.JPG ←良い波が見えてきます!

そして海岸線。
良い景色ですね~。こんな感じで、青い海を見ながらのドライブって、ホント気持ちいいんですよね!

ノースへの道3.JPG 

そして、なぜかFOOD LANDに到着。
お水を買いに来たんです。で、そのついでにトイレを借りようと思ったら…ない!
サービスカウンターで聞いたら、鍵を貸してくれました。どうやら、バックヤードの店員さん用のトイレを貸してくれるようです。

FOOD LANDのトイレ.JPG ←右にぶら下がっているのが鍵。バケツのフタがキーホルダー!

…しかし、大きなキーホルダーですよねぇ(苦笑)。ここまでしなくちゃ、なくなっちゃうのかな?
とりあえず、トイレのドアと共に記念撮影!
なんだか不思議な写真になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 01時07分13秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.