074954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年12月03日
XML
カテゴリ:ハワイの話
アラモアナセンターからちょっと山側へ行くと、全米最大の大型スーパーチェーンの WAL-MART があります。

ウォールマート看板.JPG ←ホント、大きなスーパーです

生鮮食料品はないのですが、その代わりに、衣類・靴・家具・電化製品・キャンプ用品・スポーツ用品…などなど、安い価格で何でも揃うんですよね~。チョコレートとかも売っていますから、お土産にはとても便利ですよ!売り場も広いし、わたしは結構気に入っています。

ウォールマート店内.JPG ←通路が広いのでカートの移動がラクチンなんですよ♪

今までは COSTCO によく行っていたのですが(大量購入のお店で会員制。でも安いんです。日本のCOSTSO会員なら、そのカードで入れます)、宿泊先近くに WAL-MART が出来たのでホント便利になりました。


で、日本の食材がそろっている DON QUIXOTE も愛用しています。ここは以前ダイエーだったんですが、なーんとあのドンキホーテが買収したのでした。
当然店内にはあの『♪DONNDONNDONN!DONNKI~!DON QUIXOTE~♪』が流れています。
まぁ、多少ハワイっぽい雰囲気もしなくはありませんが…ディスプレーのほんの一部とかね(苦笑)。

ドンキホーテ店内.JPG ←さすがに日本のドンキより、広々とした店内です

もちろん日本で買うより割高なのですが、お刺身でもお米でも調味料でも、何でも揃います。
ちょっとお刺身が食べたくなったので、買ってきました。きんぴら蓮根とお漬け物も購入です。
その他商品もありますので、十分お土産は揃うと思いますよ~。

お刺身.JPG  朝市で買った果物達.JPG

この日のデザートは、この前の朝市で購入したフルーツの残りでした。
お刺身もフルーツも美味しかった~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 18時46分44秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.