074988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jinの世界たびある日記

Jinの世界たびある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

2006年12月11日
XML
カテゴリ:ハワイの話
ハワイのノースへドライブに行っていた(…そこまでUPしてましたね!覚えてますか~?)Jinの目的地は Polynesian Cultural Center だったんです。

Polynesian Cultural Center.JPG ←駐車場も大きく、バスでも来れます。OPツアーも多いですよ

ここは、広いのであちこち見て回れるんですよね。お子さん連れとかでしたら、かなり楽しめると思いますよ!なんてったって、チケットを大切に持っていたら、3日以内無料で再入場可能!
(…まぁ、ホノルルからここまで来るのは遠いんですけどね。一部再入場不可のチケットもあります)

Polynesian Cultural Center は、となりのモルモン教の Brigham Young University (=大学です)が母体となって、学生が中心となり運営されています。センターの収益はポリネシアンの文化を守るとともに、Brigham Young Universityの運営費や奨学金に当てられるとのこと。
ショーもたぶん学生さんが中心となっているのでしょう。ガイドやセンター内にある7つの村も、きっと学生さんが代わる代わるやっているのかもしれません。
でも、なかなか理念もしっかりしているし、すごいなぁって思いますね。

さてさて、HAWAII・SAMOA・TAHITI・AOTEAROA・TONGA・FIJI・MARQUESAS の7つの村は、それぞれのテーマに沿って作られています。そしてそれらの特徴を表したイベントも、結構な回数を時間を決めてやってくれていますので見落とすことは少ないはず。食事するところもお土産を買うところもありますから、ゆっくりと時間をとって来るのが正解かもしれません。異なる大きなショーも、お昼と夜にありますから。
わたしが行ったときは天気が悪かったので…少し肌寒かったのですが、お天気だったら結構遊べると思います。さらにトイレもあちこちにありますし、清潔でした。

まずは、入り口から歩いて、TONGAのエリアへ。
お客さんもステージに上がって、一緒にドラムを叩いたりしていました。いやいや、すごいホットさ加減!途中からしか見れなかったのが残念です。
でも、舞台参加のお客さんも超ノリノリで、もうステージと客席の熱気は上がりっぱなしです(本当)。
日本では、決してあり得ない熱さですね~。

TONGA.JPG  TONGA2.JPG ←舞台は本当にノリノリ!

で、少し歩いてFIJIのエリアへ。
ここは原住民の民家っぽい感じで展示されていました。滝とかもあって雰囲気出ています。
この家の中にも入れるんですよ!ちょっと落ち着いた雰囲気でした。

FIJI.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月12日 01時29分26秒
[ハワイの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.