1147252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

龍水御朱印帳

龍水御朱印帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

龍水(TATSUMI)

龍水(TATSUMI)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2014.04.30
XML

IMG_8702.jpg

 

      湯田神社(ゆたじんじゃ)       皇大神宮摂社

  伊勢市小俣町湯田983    mfweb.gif

■御祭神  大歳御祖命(おおとしのみおやのみこと)

        御前神(みまえのかみ)

 

御祭神はこの土地の農耕の神。

持参した道路地図にもナビにも掲載されておらず、探すのに苦労しました。

付近にそれっぽい森がいくつかあるものの、なかなか見つかりませんでした。

次回からは、上記リンク先の地図などを準備して行こうと痛感しました。

 

 

 

IMG_8705.jpg

 

一般の神社のように案内板や看板があるわけでもなく、

目立つ場所に鳥居があるとは限らないことが、おぼろげながらわかってきました。

雑草だらけの小さなスペースに車を止めて、やっと見つけた湯田神社。

どうやら伊勢神宮の摂社は、上の画像にある壁のように刈り込まれた森が特徴のようです。

 

 

 

IMG_8705_2.jpg

 

境内に入ると、そこはやはり伊勢神宮独特のご神気に包まれます。

境内もその周辺も、人の気配や人が訪れた形跡もありませんが

隅々まで掃き清められた境内。

苦労してたどり着いた分だけ感動もありがたさも加わるのですが

この湯田神社参拝は、既にお昼を回った時点でまだこの日4社目。

15時くらいまでに14~15社の参拝を考えていましたが

大幅に計画が狂いそうな予感がしました。

伊勢神宮125社巡りは、相当綿密な準備が必要のようです。

 

 

 

IMG_8695_2.jpg

 

伊勢神宮125社巡りVol.4
21 / 125

 

 

 

 

 

 

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.30 21:00:49
コメント(2) | コメントを書く
[伊勢神宮125社巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X